Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と無職になる夫!2人で更新していきます!かごろ(妻)はおもに日常のことを。ツーちゃん(夫)は投資について記事を書いていきます

緊張で押しつぶされそう

こんにちは、お久しぶりになりました。かごろです。

 

ここ最近大きく変化した事があります。

 

専業主婦になって5年の私。

久しぶりにお仕事を始めました。

内職は1週間で辞めてしまったので、それ以来のお仕事です。

 

 派遣のお仕事

とは言っても、派遣の仕事ですし、週3程度なのでまだまだ本格的なお仕事はしていませんが。

初めての派遣はCMで有名なインディードで仕事探しをしました。

 

派遣の人って、ドラマの印象から少し肩身が狭いイメージだったんですが、今のところ派遣だから何かある訳ではなく、何事も問題なくきています。

 

仕事で定時に帰れること今までなかったんですが、定時で帰れる事のありがたさを実感しております!!

 

そして同じ派遣の方とも、長い付き合いになる訳ではないですし、1日だけの付き合いの方もいましたが、みなさん勤務後もゆっくり話してなかなか帰らないって事もないですし。

あっさりした付き合いができるのが、とてもやりやすいです‼

今のところ人に恵まれているなと感じます。

 

久しぶりに主婦の方以外の方と話してると、いい刺激をもらえます。

年齢層幅広く元気に仕事をしている人を見ると感心してしまいます。

家で疲れた時や体調が悪い時に休める環境にいる私は幸せな環境にいるなと、改めて実感しました。

 

そして、次回は看護に関する仕事です。

最近よくニュースでワクチンのアクシデントのニュースをちらほら見るようになり…

 

とてつもなく緊張しています。

 

f:id:kagoro0831:20210524135747j:plain

緊張感をもってやるべきなので、多少の緊張感は必要ですが、緊張に押しつぶされそうになりたまらなくなって食で不安をかき消そうとしてしまいます。

完全に太るやつだ…。やばい…。

 

 

こんなとき、同じ職業の夫は私の心配しすぎな性格を把握しているので、ネチネチ話す私の不安を聞いてくれるので本当に助かっています!!

 

不安を人に話す事も大切ですが、あまりにも同じ事をぶつぶつ話していたら

「いい加減にしろっ‼」となりたくなると思うんですが。

 

それを言うのを耐えて励ましてくれる夫に本当に感謝です。

 

緊張した時の対処法

 

とりあえず緊張する時、頭の中がそのことでいっぱいになってしまうので

 

・頭の中でシュミレーションをする。

・とにかく確認!

・自分の今まで頑張った事できた事を思い出して、モチベーションアップ。

・元気がでる音楽を聴いてモチベーションアップ(2回目)

・夫と娘とハグする!

 

こんな感じです。

やっぱり家族はどんな時も自分の味方でいてくれます。

 

家族の事も第一に考えながら、仕事も両立できるように頑張りたいです★