Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

《節約大好きツーチャン》が自分へのプレゼントに選んだもの

こんにちは!かごろです!

 

夫のツーチャンが誕生日でした~★

おめでとうございます!いつもありがとうございます!(笑)

 

いつもブログを読んでくださってる方なら知ってみえるかと思うんですが

夫は節約大好き!

 

世間では専業主婦の方がお金を管理して仕事をしている夫はお小遣い制

というパターンの方もいるかと思います。

ですが、我が家は毎月お小遣いも決まっていません。

だって夫はお金を使わないから。

仕事をしていた時は、会社の人との付き合いでご飯にって事は

あっても月1あるかないかでした。

それ以外は必ずお家で夕飯を食べていましたし、1人で外食することもなかったです。

 

タバコやお酒も吸わない飲まない夫の趣味は

ゲームくらいです。

 

そんな夫が誕生日プレゼントに選んだもの2つ!

 

BRUNO ホットサンドメーカー

f:id:kagoro0831:20210205210210j:plain

 

 
みんなで楽しく食べられそうだし、お家でお昼ご飯するにも時短になりそうだから!
と選んでいました。
ありがたい家電だし、見た目もかわいい★
 
昔使っていたホットサンドメーカー持ち手のとこがぽきっと折れてしまって
久しぶりに我が家にホットサンドメーカーがきました。
 

f:id:kagoro0831:20210205210201j:plain

このホットサンドメーカー2つ作れるんです。

f:id:kagoro0831:20210205210157j:plain

こんな感じに置いて(8枚切りの食パンを使用しています。)
 
6分程でこんな感じに!!

f:id:kagoro0831:20210205210149j:plain

きれい~!
耳までかりっとしています。
断面は見にくいけど…

f:id:kagoro0831:20210205210225j:plain

タマゴ、キャベツ、ハムを入れてます。
娘も「これ美味しくて普通のパンより好き~!」と喜んでいました。
 
私たち家族にも嬉しいプレゼント、ありがとう!
 
そして2つ目のプレゼント
 
前々からやりたいやりたいと言っていた夫。
1つ500円で買いました。
娘にはまだまだ難しいけど3人で楽しくポケカやりました♪
 
結局自分だけではなくてみんなが楽しめるものを自分のプレゼントにしてくれる
節約大好きツーチャンでした(笑)