Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

1週間で内職を辞めました。

こんにちは。昨日は内職に関して記事を書かせて頂きました。

 

 

kagoro0831.hatenablog.com

 辞めたいです。とぼやいていましたが、内職でミスをしてしまい…

辞めたいというか辞める事になってしまいました。

 はじめましたという内職から次がいきなり辞めましたという記事になりました。

 

何があったといいますと…

今回受けていたお仕事はチューブとハーネスを巻き付ける作業

商品を粗末に扱ったつもりはないですが…私の扱い方が悪くありえない程にこんがらがってしまいました。

 

何時間かからみがとれないか挑戦してみたけれど、どう頑張っても無理で知恵の輪の最上級に難しい状態になってしまいました。

気付いた時には時すでに遅し。

 

いつもありえないミスをしてしまう私。本当に落ち込みます。

 

何かあればすぐに会社に電話するようにと言われているので、すぐ報告しましたが、説明すると絡んでいるのをとってもらうしかないと言われ、絶望的になった私。

そんな様子を見て夫が再度、会社に連絡をしてくれました。

 

子供のようで情けないです。

 

トラブルが起きた時の対応

夫は状況把握し臨機応変に対応してくれ

 ・2時間程かけて絡んでいるのをとってみた事

・納品先の業者に直接連絡し対応したほうがいいか

・罰金になるのか

・会社に状況を見せに今から持って行った方がいいか

・朝イチで会社に持ってくべきかなど

確認してくれました。

 

結果的に何時間も絡みをとろうと対応してくれていてとれないようなら、明日見せてくださいで終わりました。

数分前に連絡した私とは全然違う結果になりました。

 

ただただ、落ち込んで、とれません~どうしよう!!とだけ連絡した私。

何かミスした後の対応が本当に苦手。よくミスするのに。

 

トラブルが起きた時は、その場がいかに丸くおさまるように行動するかが重要。

私は自分の状況が良くなるように考えて話せてはいなかったです。

 

仕事でトラブルがおきた時に家族を巻き込まない

夫も一緒に内職をしていたとはいえ、私が受けた仕事なので夫を巻き込んでしまい申し訳なかったです。

それに、落ち込んで家族にもあたってしまいそうになっていました。

今回の内職は収入のメインではないですし、絶対に続けなければいけない仕事ではないですし、そこでミスして家族を巻き込んだりイライラを家族にぶつけてしまったら?

家族より仕事がメインになっています。

 

優先順位を考えて、仕事できるようにしていきたいです。

 

 

 

 

 

結果的に今日、朝イチで会社に商品を持って行き謝罪。

ご迷惑おかけしたので退職させて頂く事にしました。

もちろんこれで責任を負えるわけではないので…心苦しいですが。

 

仕事復帰前のワンクッション置くためにと考えて、内職を始めましたが苦い思い出になりました。

 

 

何か予期せぬ事が起きた時、仕事だけでなく家でおきた事も臨機応変に対応する力をつけていきたいです。

 

やってしまった事を後悔するのはそのあとで、どう対処していけばいいか!

そして私の苦手な切り替えをしっかりとしてその後に影響がでないようにしたいです。

 

私の反省点です。次に活かして頑張ります!!