Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

夫にビットコイン買うと言われた、その時私は⁈

こんにちは!かごろです!

ツーチャン(夫)と一緒にブログをしていますが、夫は主に仮想通貨の記事を書いています。

2020年の夏からやっているので約半年ですね。

私も一緒に仮想通貨をやっていますが、知識は全然なので記事を書けていないのが現状です💦

少しでも資金が増えればいいなと思っています!

そもそも仮想通貨って少し怪しいとか、大損するんじゃないかとか思う方もいると思います。

‐我が家の場合‐仮想通貨を始めると夫が言った時どう思ったか?

私自身、仮想通貨が身近な言葉ではなかったので、不安はありました!

とはいえ、何もしらないで否定するのはあんまりだと思うので、YouTubeで勉強してみることにしました。

調べていくと過去に事件があったりとか…

正直ますます不安になりました。

だけど、夫はこの頃から毎日YouTubeや仮想通貨の記事を見て勉強しだして…

「今ビットコイン買っておけば、これから利益になるから投資してみるのがいいと思う。」と私にも積極的に仮想通貨について教えてくれました。

 

夫の毎日の努力から私も一緒に頑張りたいと思ったので、一緒に仮想通貨を始めることにしました!

 

知識がないと仮想通貨の取引できない?

知識のない私も仮想通貨の取引できているのかというと…

それは無理です💦

私の分は夫にお任せしてしまっています。

やっぱり高額なお金が動くので私は何かやるにしても、指示どおりにやるという感じです。

 

今後仮想通貨を始める人はどうすればいいか?

やっぱり身近な人に教えてもらうのが一番です。

だけど、仮想通貨始めている人は周りにいない場合は、今だとYouTubeで仮想通貨の話をしている人がたくさんいます!

その人達を参考にしてその通りに購入してみるのもありだと思います!

 

私はありがたい事に、積極的に勉強してる夫が近くにいるので、出来る限り夫のように勉強して知識をつけて相談しながらできるといいなと思います★

 

超ど素人の私も取引できたらブログ書かせてもらいます!

 

書ける日が来るといいなあ(笑)