Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

業務スーパーでのおすすめ品紹介します

こんにちは!かごろです!

今日はツーチャンと2人でお買い物行ってきたので購入品紹介をます。

  一軒目 業務スーパー

じゃん!

f:id:kagoro0831:20210203141734j:plain

 

こんなにたくさん買いました。

この中でのおすすめ品紹介します。

 

白菜キムチ1キロ 258円 

f:id:kagoro0831:20210203141742j:plain

すごい重たいキムチ…1キロもあるんですよ。

味に期待していなかったけど食べたら美味しかったんです。

なのでリピートしています。かなりの量なので食べられるかという不安がありますが

納豆や白米で食べています。普通すぎですが。笑

酸っぱくなってきたらスープにして飲んだり。

キムチともやしと卵とネギがあればもう十分いけます。

 

ライトツナフレーク缶(かつお)198円

f:id:kagoro0831:20210203141751j:plain

どこのスーパーに行ってもこの値段のツナは見たことがない!

メーカーとか私は気にしていないので買っています。

ツナは万能でなんにでも使えるのでいいですよね。

 

フライドポテト 冷凍 1キロ 195円

f:id:kagoro0831:20210203141747j:plain

少し前は雪が降っていてじゃがいもも高くて…

今はちょっと落ち着いてきた印象ですが…

業務スーパーの冷凍ものは値段が変わらないからありがたいです。

このポテトは有名かと思います。

こんなにたくさん入っていてこのお値段。

揚げるだけで美味しい!

サイズは3種類程ありましたが、これは一番細いタイプ。

細いほうが早く揚げれるし油も少量でいいから★

 

焼肉のタレ1138グラム 198円

f:id:kagoro0831:20210203141756j:plain

我が家は自宅で焼肉をよくやります。おすすめの焼肉を焼く機械もあるので今度紹介しますね!

焼肉のタレは必ず冷蔵庫に入っています。

このタレは使ったことないので、美味しいといいな。

 

お米 10キロ 2380円

f:id:kagoro0831:20210203141900j:plain

めだかのいる田んぼの米って名前と2月限定と書いてあって、なんとなく買いました(笑)

基本的にお米もこだわりはないので安いものにしました。

 

業務スーパーはテレビでもやっているし、みなさん行っている人も多いかと思います。

みなさんの行ったらこれは絶対買う!とかおすすめあれば教えてください(^^)/

 

  おまけ

今回セリアでもお買い物しました。

f:id:kagoro0831:20210203141856j:plain

シリコンラップです。

ラップの変わりに使用できるもので、洗って繰り返し使えます。

お皿につけて反対向きにしたらすぐにシリコンラップ落ちてきたけど…

とりあえずどんな感じか使ってみます。

f:id:kagoro0831:20210203141905j:plain

あとは小鉢

お皿をあまり買わない我が家だけど、100均のかわいさに感動しました。

夫は全然趣味じゃないみたいだけど~。

使い勝手よかったら追加購入しようと思います。

 

  さらにおまけ 節分の豆をアレンジ

f:id:kagoro0831:20210203162127j:plain


 節分の豆のアレンジを検索してたらTwitterで、はちみつ漬けにするのが流行っているみたいでやってみました。

ハニーナッツみたになるそうで、つけてすぐに食べてもおいしいって。

う~ん。まあ、ぼちぼちです。(笑)

 

こんな感じでお買い物紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。