Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

メニエール病と診断されました

お久しぶりです、かごろです。

 

最近は派遣のお仕事を週3~4でやりながら過ごしていました!

 

仕事の時間はそんなに長くないので、仕事復帰前にはいいかんじでした!

環境もすごくよくて、周りの人も親切で落ち着いた気持ちでできていました。

 

だけど、日曜日に急に目まいと嘔吐で寝込んでしまい·····

お仕事をお休みして耳鼻科に行ってみました。

 

診断はメニエール病でした

 

 

先週から鼻ずまりで耳がつまる感じが続いていて、風邪からくるものだとおもってたけど、それもメニエール病の症状だと言われました。

 

めまい

耳の閉塞感

 

メニエール病の症状らしく。

 

看護師で総合病院にいた時に、同僚が数名メニエール病でお休みになった人がいました。

ストレスでなるんだなー大変だなーと思ってたけど

まさか自分がなるとは(TT)

 

 

仕事にも慣れてきて、働くことのやりがいを感じていたので、今後仕事できるのか?という不安がでてきました。

 

メニエール病は完治ではなく、治っても寛解で繰り返す病気なのです。

 

そして、メニエール病とは別で何年も前からある頭痛で今日は受診にきています。

 

少しでも自分の身体を大事にしなくてはですね。

 

30代になって、バリバリ健康的に働いてる人もいる中で、しょっちゅう体調不良になる自分に落ち込む時もあります💦

 

うまく自分の身体と付き合っていきたいです。

 

そうそう、メニエール病でもらったお薬がめちゃんこ不味くてビックリです。

しかも量も多い!!

 

 

調べるとジュースで割って飲んでる人もいるとか!

同じ比率で割らないとって書いてありますが、薬剤師さんの情報ではないので、飲んでいる方がいれば詳しいことは確認してみてくださいね!!!

 

 

診察待ち中にブログ更新してみました( ˆˆ )/

 


f:id:kagoro0831:20210720112038j:image

長良川の綺麗な夜景を最近見たので、のせます☺︎︎︎︎