Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と無職になる夫!2人で更新していきます!かごろ(妻)はおもに日常のことを。ツーちゃん(夫)は投資について記事を書いていきます

これははまる!飲み物

こんにちはかごろです。

最近、昼間は暑いけど、夜は肌寒い季節で風邪に注意ですね!

朝起きてたくさん寝たのに、なんか身体がだるいなーってなったり。

 

何と言っても片頭痛もち10年以上の私はひどい時は1週間ほぼ毎日、頭痛薬を飲むこともありました。

 

仕事を始めるにあたってこのままのコンディションで始めるのは心配だったりします。

 

 

そこで身体が少しでも元気になるといいなと思い飲み始めたもの2つ紹介します!

 

豊潤サジー

Instagramでよくお見かけするこちら。

なんとなく怪しくないか?と手を出していなかったんですが(笑)

ママ友も飲み始めて、ここ最近忙しくてイライラしてたのが少し落ち着いたと聞いて私も試してみることに!!

 

f:id:kagoro0831:20210604130600j:plain
f:id:kagoro0831:20210604130556j:plain

 

よく見かける方も多いかと思います、サジーとは

スーパーフードと言われる植物で

ビタミン・ミネラル・アミノ酸ポリフェノールなどの栄養があるものです。

 

鉄分もたっぷりとれる飲み物で、食品の中でもトップクラス!!

そして美容成分もたっぷりです。

長く飲み続けると、目覚めが良くなったり疲れにくい身体になったり調子がよくなるそうです!

 

私は飲み続けて1カ月。

正直明らかな効果はまだ実感できませんが、頭痛は前よりもかなり減りました。

これがサジーの効果どうかははっきりとまだわからないので、飲み続けてみようかと思います!!

 

 

そしてもう一つの飲み物

梅ジュース

ご近所さんから小梅をたくさん頂いたので初めて梅ジュースを作ってみました。

f:id:kagoro0831:20210604130615j:plain
f:id:kagoro0831:20210604130621j:plain

10日ほどで、右側のような状態になります!簡単にできました!

右側が今の現状。かなり飲んでいるので減ってます。(笑)

それにしてもお砂糖1キロをまるごと使用するとは知らなくて少しびっくりしましたが!氷砂糖じゃなくてもできつとのことで、白砂糖で作ってみました。

 

水で割るとすごく美味しくてはまりました~!!

 

しかも美味しいだけでなく、梅ジュースは疲労回復・美肌など効果があるそうです!!

 

はじめはあまり興味なさそうにしていた夫も、梅ジュースの効果を伝えると、自分から飲んでいました(笑)

 

今の時期、スーパーにも梅が売っているけど、これは自分で作りたくなりますね★

 

以上、私が最近毎日飲んでいる飲み物でした!

健康第一で楽しく過ごせるように、身体にいい事をしていきたいです🙋