Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

悩まされる片頭痛への対処法

最近暖かくなってきましたね。

私は花粉症ではないので、この時期が辛いとはならないんですが…

1年中悩まされているのは片頭痛

 

片頭痛は10~50歳の女性に多くみられる症状です。

数時間から1~2日前にこれから片頭痛が起きるかもという予兆を感じる人もいるのだとか。

《予兆で感じること》

  • 情緒不安定になる。
  • 気分がすぐれない。
  • あくびを繰り返す。

とい症状があるそうです。

私も片頭痛は仕事をし始めた20歳過ぎたあたりからかな…

本当にしょっちゅうおきていて、気が付いたら頭痛薬毎日飲んでる?!となる時もあります。

頭痛って目に見えて分かる病気ではないから、周りに辛いってしっかり言葉にして言わないと分からなですよね。

かと言ってしょっちゅう頭痛くなっていてはまともに生活できな💦

 

私は薬飲んでも治らない時もあって、しっかり寝ないと完全に治らないです。

ひどいと嘔気の症状がでてくることもあります。

 

よく気圧の変化で頭が痛くなるという人もいますが、私はそういう予兆はなかったのですが。

 

今回片頭痛について少し調べて上記の予兆は今思えばけっこうあるのかも…。

 頭痛がおきそうと思ったら

だいたいなんとなく頭が重いなと感じたら、頭痛薬を飲むようにしています。

 

その他の対処法としてはアイマッサージャーを使用すること!

 
 
私は目が悪いのでスマホやパソコンを使用しているとどうしても目が疲れてしまったり、肩や首がこってしまい、そこからの頭痛もよくあります。
 
目が重たいな~と思った時にアイマッサージャーを使用すると目がすっきりするし、
頭痛があるとなかなか寝付くのに時間がかかる私もこれを使用するといつのまにか寝ていることもあるんです!!
 
これは本当に購入してよかったです。
 
あとは、お風呂にはいって頭皮マッサージと見せかけてただ単にしっかり洗髪をする!(笑)
 
頭をしっかりマッサージするとけっこうすっきりするのでおすすめです!
 
今後も片頭痛とは付き合っていかなければいけないと思うので、自分なりの対処法を紹介させていただきました。
 
片頭痛の方でなにかおすすめの対処法などあれば教えていただけると嬉しいです!!