Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

仮想通貨は甘くない!!初心者にはきつすぎる大暴落

こんにちは。かごろです。

今回は仮想通貨について書いてみます。

以前夫が仮想通貨始めると言った時どう思ったかは書きましたが。

 

 

kagoro0831.hatenablog.com

 知識がないと仮想通貨の事を書くのもすごく抵抗あるんですが!

一昨日から仮想通貨大暴落したので、その時の心境も合わせて!

 

はじめに

今まで私は仮想通貨は全て夫任せにしていました。

だけど、夫が退職して家で一緒に過ごす時間が多くなったので、仮想通貨の話をする事も増えました。

それをきっかけに、自分も一緒に、考えて売買してみたいと思うようになりました。

なので、本格的に一緒にやるようになったのは今年の1月からです。

 

はじめて購入したとき

はじめて自分で買ってみたのはETH(イーサリアム

夫が先に購入していたETHの額より1万円程下がったので夜中に1人でロングで購入しました。

そのあとしっかりと利益につながったので、少し自信がついた私。

だけど、実際このロングでどれだけのお金を動かしているかあまり深く考えていなかった私…

 

大暴落前に大量購入

夫としては現物に方向を変えて行こうかなと考えていたところ…

 

勢いづいた私はそのあともロングで売買を繰り返していました…

ちょうど仮想通貨バブルだったのか全部上昇していたんですよね。

 

勢いよくBTC(ビットコイン)とETHを購入し、その日の夜に大暴落。

先に寝ていた私を起こす夫。

「これかなりやばいよ。どうする?損切りしたほうがいいかも。」

と言われて見てみると、含み益300万が200万になっていました。

 

そこで損切りするのは勇気がないし、もう少し様子を見る事にしたけど、どんどん下がっていくチャートに目が離せず、そのまま3時くらいまでチャートを見っぱなし。

 

ほとんど寝れずでその次の日もチャートばかり見てしまい、精神病みそうでした。

 

結果的にかなりマイナスでBTCは-11万程損切りしました。

まだポジション持っていて全部赤字だけど、少しでも上がるのを願っているところです。

 

仮想通貨で今まで良い感じに利益を出せていただけに、かなりつらい状況。

ここから少しでも仮想通貨が上昇してくれないと…

こういう時に相談できる夫がいてよかったなと思うし、へこんでたらそばにいてくれるのでとてもありがたい。

 

仮想通貨は何があるか分からない。

自分の持ってるポジションをしっかり把握し細かく利確していくように、投資スタイルを変えていってもいいのかもと思いました。

生活に支障をきたしていたらダメだからちょっと前向きに行きます!

一応まだまだ利益は出ているので。