Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

仮想通貨でやらかした! 失敗談( ;∀;)

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

昨日も仮想通貨でいろいろありました

久しぶりに失敗をやらかしました( ;∀;)

もちろん損失だしています

一昨日だした利益は全てなくなり

マイナスになりました

(ETHの利益)

今回は今までの失敗談も含めてお伝えします(+_+)

皆さんは失敗しないように…

 

 

 アプリメンテナンスによる自動損切り

結論から話すと

損切り設定ポイントではなく、メンテナンス明けの

大幅下落したポイントで決済さてれいた

 

詳しく話すと

メンテナンスに入る前に1500円ぐらいプラスで

決済されるように設定していましたが

メンテナンスに入った後にETHは大きく下落

メンテナンス明けにログインしたら

メンテナンス明けした時点でのETHの値段で

損切りされていました…

損失額は8,000円ぐらいだったので

深傷にはなりませんでしたが、かなりショックでした( ;∀;)

アプリのお知らせをしっかり読んでいなかった事を

イラつきながらも反省しています

僕はDMMビットコイン(取引所)というアプリを使っています

そこに書いてあるお知らせでは

 

※暗号資産市場においては著しい相場変動が発生する場合がある

 特に逆指値注文及びロスカット注文につきましては、

 メンテナンス明けの価格によっては、お客様が指定した

 価格やロスカット執行時点の価格と約定価格に

 乖離(かいり)が生じる事がございます。

 必ずしも損失が想定した範囲でとどまるとは

 限りませんのでご注意いただきますよう

 お願い申し上げます

 

といったような内容で書いてありますが

まさかメンテナンス明けの価格で約定されるとは衝撃でした…

そもそも夫婦共に乖離が読めずに母親にLINEで確認しました(笑)

 

これからは

・お知らせをしっかり読む事

・メンテナンス前に逆指値注文をしない事

のようにやっていきます( ;∀;)

みなさんも気を付けて♪

 

 

 ショート注文でやらかし

リップルが60円ぐらいだった昨年の11月に

損失額20万円ぐらいだしました

結論からいうと

ロング注文したものを売却予約をしたつもりが

ショート(空売り)注文をしていた

そしてそのショートの注文額が100万円単位で設定しており

気付いた時にはみるみるマイナスが膨らんでしまった

という事です

アホやな~

もう冷や汗ビタビタでしたね…

 

特にその時期はリップルが、かなりの上げ相場だったので

自分も危機感をすぐに感じて20万円ぐらいの損失はありましたが

即座に損切りしました

※結果論でしかないですが、その後リップルは82円まで上昇したので

 間違いなくロスカットが発生し、100万円に近い損失を出すところでした

 それが20万円ぐらいでなんとかなったので勉強代だと思っています( ;∀;)

 ロングもしていたので、3分の1ぐらいの利益は確定できましたが

 いずれにしても20万円ぐらいの損失でした

 

その当時はレバレッジでの取り引き方法も

曖昧なまま取り引きしていました

仮想通貨はボラリティーが激しいし

ロスカットの仕組みがあるとはいえ、

信用取引は仕組みを理解してからの実践が必要でした

少額での取り引きを繰り返す必要がありました

 

今ではもちろん

ショート、ロングの方法は理解していますが

特に仮想通貨をやり始めたばかりの方

僕みたいな、失敗はないと思いますが

取り引きは十分に注意してくださいね( ;∀;)

 

 

何事も失敗を経験してからの成功があると思いますが

取り返しのつかない失敗だけはしないように

これからも気をつけてやっていきます♪

今回も読んで頂きありがとうございました( `ー´)ノ