Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

グーグルアドセンス1発合格!!

このたび…グーグルアドセンスに合格しました~!!

タッタラ~♪

 

 

ツーチャンからはまだ審査通らないでしょ。と言われていましたが

アドセンスってなにかよく分かっていなかったけど、

とりあえずアドセンスの審査申し込みしてみました。

はい、他力本願です(笑)

申請は通ったんですが、改めてグーグルアドセンスってなに?ってところから学んでみました。

 

 

 

 グーグルアドセンスとは

グーグルが運営しているアフィリエイト

自分のサイトの好きなところに貼り付けて使用できる。

ブログに貼り付けた場合、訪問してくれた方がクリックすると収益が発生する。

1クリック=数十円

 

 

 どんなブログが申請とおる⁈

独自ドメインが前提!

5記事以上書いてある。

文章もある程度書いていないといけない。

アフィリエイトリンクを貼っていないか。

 

基準はないようですが、審査に通った人達からこんな感じで言われているそう。

 

 kagoro tugoroブログはどう⁈

 無料ドメインで、はてなブログを利用しています。

記事は申請時は49記事。

文章は500~1500程度。ばらつきかなりあります。

 

この状態でアドセンス申請して、2日後に申請がとおりました(^^)/

申請の仕方も数分でできたので簡単!

 

沢山記事書いている人でも審査が通らなかったりと謎が多い感じみたいなので、今回1回目の申請で審査が通ったのはラッキーだったのかな?

 

今後も読んでくださった方がためになったな~と思ってもらえるようなブログ記事を書いていきたいと、夫婦で意気込んでいます★

 

夫婦でブログをやる事によって「今日は何について書こうかな。」と夫婦での会話が増えた感じがします。

夫婦で同じことを取り組むのはいいものですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!