Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

経済的自由を妻と目指す ツーチャンです🎶


f:id:kagoro0831:20201218100045j:image
初めまして!(かごろ)の夫 ツーチャンと、いいます

妻からも簡単な紹介がありましたが

経済的自由を目指し、日々勉強、取り組みをしています♪

簡単な自己紹介として…

 

~夫(ツーチャン)~

31歳 男  看護師

結婚6年目  子供1人(5歳)

結婚前に、1000万円の貯金に成功(節約に自信あり♪)

結婚1年目で1件家を購入(40歳前にはローン完済予定)

株を2年前から少々(現在、含み損10万円程…涙

 

     将来の夢

娘がお嫁にいった後も、夫婦2人で仲良く外食したり趣味である旅行を楽しむ! 

40歳までに経済的自由に到達する!

 

 

今回は今、旬な話題である仮想通貨について書きます!

これからも妻のブログですが、僕も、ちょくちょく書いていきます

お得な情報をお伝えできたらと思うので、宜しくお願いします(^^♪

 

 

令和2年8月から仮想通貨を始めました!

4カ月しか経っていませんが、失敗や成功を繰り返し

含み益ですが、夫婦合わせると100万円程になっております*

※ 100~110万円をいったりきたり 3カ月の総額です(‘Д’)

 

 

 

  

〜仮想通貨を初めたきっかけ〜

もともと、グーグルニュースやユーチューブでも

社会情勢や、経済についての時事ネタをよくみていました

(老後の生活や年金等の社会情勢…将来が不安に思えて)

 

特に今年からはコロナウイルスが、感染拡大しており

法定通貨の価値も危うくなってきた…という記事も度々目にして

今まで頑張って、貯めてきた自分達の資産を守っていくには

こんなピンチな時だからこそ、増やしていく方法が何かないか

と、思い調べていたところ、

 

LINEから新しく、仮想通貨が出るという情報を入手!

【LINK=リンク】というコインが令和2年8月に

BITMAXで日本でも売り買いできるようになりました

 

購入金額に応じて、最大1万円分のリンクがもらえる

キャンペーンもやっていたのもチャンスの一つと思い

8月に 人生初めての仮想通貨を購入!

 

当時、8月段階で1LINK=2236円程

50 LINK 程購入! =2236円×50LINK =11万円程

初めての仮想通貨は11万円からのスタート!

どのくらい価値が上がってくれるだろう…(^^)(^^)

 

LINEから出た仮想通貨だから、きっと価値が上がるだろう!

と素人の適当な予想でチャートとかも、分析もできないまま

経過を観察していました♪

 

購入してから、LINKの価値は下がる事は、ほとんどなく

上昇傾向にありました\(^o^)/

1週間たった時には1LINK 2,236円が

1LINK2,816円まで上昇! 約30%程の上昇

11万円程が30%まで上昇し、14万円ぐらいになりました(^^)

その頃は大きく上昇していた為、一度大きく下落するかも

と思い、売却し3万円程の利益で確定しました!

 

こうして初めての仮想通貨の売り買いは

成功に終わり、ここからLINK以外のビットコイン

アルトコインビットコイン以外の仮想通貨】

も購入し、売り買いしていくようになりました♪

 

次回の記事はビットコインを購入した時の記事を

書いていきます♪

仮想通貨取引は初心者の為、失敗談ももちろんあります…( ;∀;)

それも随時、記事にできたらと思いますので読んで頂けたら幸いです★

 

読んで頂きありがとうございます!