Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

(妻の)他己紹介します! 

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

ブログをはじめて1カ月経過

記事数は50件以上になりました

平均のPV数は30件程あり

いつも皆様に読んで頂き、コメントも頂き

ありがとうございます!

これからも、投資、節約、貯金に関する

お得な情報をお届けしていきたいと思います!

今後も宜しくお願いします(^^)/

 

1カ月経過したという事で

改めて僕たち夫婦の紹介をできたらと思います♪

投稿1日目の記事に簡単な自己紹介は、していますので

今回は他己紹介をさせてもいます!

 

※過去の自己紹介はこちら

kagoro0831.hatenablog.com

 

f:id:kagoro0831:20210116183245j:plain

 

 妻 かごろの魅力 10選

 

・背が僕より高く綺麗(可愛らしくもある)な女性です

・知的な感じにも見えます

・気が強くなく優しい

・うるさくなく、静かすぎない丁度良い加減のテンション

・一緒に趣味スポーツも楽しんでくれる(ゲームを一緒にやってくれる)

・娘の遊びにうまく付き合っている

・ご飯を美味しく食べる(笑顔で)

・お金を無駄使いしない

・価値観を共有しようと前向きに考えてくれる

・簡単な事で笑ってくれる(うけてくれる)

 

 妻 かごろにお願いしたい事

 

・もう少し損得計算をして行動してほしい

・身内に対しては甘えが強い(家庭での役割責任が薄い)

 

 

 

簡単に書くとこんなところです…

学生時代から付き合っていた間柄で

出会ってから13年たちます

同じ学校だった為、1週間に6日は一緒に時間を過ごし

結婚した今も、毎日一緒にいます

※僕が働いていた時、僕の休みも一緒に遊ぶなり、一緒に過ごしています

将来の話にならなければ(ちょっと難しい話)

僕は妻と一緒にいる時間は楽しい時間がほとんどです

普通に話ていても、天然といえば聞こえが良いですが

ボケているかのような発言を頻発してくるので

それに容赦なく突っ込みをいれて

お互い笑っています♪

 

その反面、喧嘩もしょっちゅう勃発しています

僕は家の中でも、それぞれの役割は、しっかり果たさないと

仲良くやっていけないと思っています

役割について、向き合っていない姿だったり

考える事を諦めて、逃げている様子であれば

それについて妻に話をします

妻の返答が問題に対して逃げ腰であれば

怒ってしまい喧嘩になります

 

やる事を忘れたり、失敗してしまう事については

前向きに考えているのであれば、一緒に気をつけようね

で、終わっているつもりです

 

こうしているのは

妻としても、母親としても尊厳を保つ

大事な事だと思っているからです

 

 

長い付き合いですが

価値観が違うのは当然の事ですよね

僕の考えを少しずつ理解、共感し

一緒に過ごし、一緒に取り組んでくれる

妻に感謝しています

きっと妻となら夢を叶えられると思っています

 

 

最後に夫婦が仲良くいられる僕なりの考え

・お互いがお互いの役割をこなす

・価値観の共有、夢を一緒に持つ事

・それぞれの夫婦に合ったコミュニケーションを自覚しとり続ける事

 

ですかね

 

妻は妻で僕を、他己紹介してくれる予定です

みなさん夫婦の仲良く過ごせるポイントは何ですか?

コメント頂けたら嬉しいです(^^)/