Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と無職になる夫!2人で更新していきます!かごろ(妻)はおもに日常のことを。ツーちゃん(夫)は投資について記事を書いていきます

初Uber‼配達員さんごめんなさい

こんにちは✳かごろです。

今日はなんとなんと!
初めてのUberEatsしたんです!!
そしてそして、すごくやらかして配達の方にものすごく迷惑かけたんです_| ̄|○
やらかし話、記事にさせてください。

私の住んでいる地域には対象地域ではない

私の住んでいる地域はUber対象地域ではないです。なのでUberするには、お出かけして都会のほうに行って、対象地域に行った時に配達をお願いする事はできるようです。
なので、ちょっと遠出をしたのでその時に初めてのUberEatsしてみる事にしました!
対象の店舗を確認するといろんな店舗が対象店舗になっていて選ぶのも楽しい!
次の日の朝ごはんにもできるし、

ローソン

でお願いする事にしました。

アプリの指示に従って、ローソンで宅配をお願いして、ローソンで待つことにしました(笑)

実際に配達員さんが今そのあたりにいるというのも、アプリ上で見れるんです。
YouTubeで見たことはあったから実際にやってみると不思議な感覚!

だけど、ここでトラブル発生

ローソンに到着した配達員さんがいない…

配達員の方と連絡がとれるので「着きました」と連絡するが、配達員の方は外人の方みたいで「?」だけ連発で返事がくる。

不安になってもう一度確認してみると、少し離れたローソンに配達をお願いしていました…

完全にミス。

それから大慌てでローソンに向かい、注文したものを受け取りました。

配達員の方、次の配達もあったようで急いでいましたし、配達先に相手がいない事で怒っているのでは?と不安になりましたが、笑顔で対応してくださった配達員さん、、ありがとうございました!!泣


そもそもなんでこうまでしてUberしたかというと、紹介してもらって1800円割引のクーポンをもらえたんです!
これは使わないと!と思い初のUberやりました。

ローソンでは注文したものはこちら
f:id:kagoro0831:20210228155129j:plain

割引で
f:id:kagoro0831:20210228155239j:plain

226円ですみました。

サービス料184円、配送手数料100円は余分にかかりますが、クーポンで利用したぶんかなりお得です*

反省点

見知らぬ土地でUberする場合は時間に余裕をもつ
場所の確認をしっかりする
できるだけ知っている土地で注文する


私の反省です。