Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

仮想通貨をはじめようと迷っている方へ                お得なキャンペーンあり!

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

 相変わらず仮想通貨市場は

いろんなニュースが飛び交っています

今回も特大ニュースになりますので

見ていってくださいね(^^)/

 

 

 

 

マスターカードも仮想通貨決済へ本格参入 年内にも対応開始へ

 f:id:kagoro0831:20210114092653j:plain

米国時間10日に公開した公式ブログでマスターカードは、

「仮想通貨の支持派でも、懐疑派でも、デジタル資産が決済領域の重要なパーツになりつつある事は否定できない」とデジタル通貨決済に対応する判断についてコメント

「我々は仮想通貨と決済の将来に向けて準備を整えており、今年中にマスターカードのネットワークで仮想通貨に直接対応する」と発表した 

 

なお、今回マスターカードの発表で注目すべき点は「直接対応する」という点だ。

これまでマスターカードやVISAといった大手決済会社は、さまざまな仮想通貨関連企業提携し、仮想通貨デビットカードを発行してきたが、あくまでもカード会社の決済インフラの提供に留まっていた。

 

仮想通貨を現金に変える形で、店舗は最終的に現金を受け取る仕組みを整えてきたが、今回は仮想通貨の決済を直に対応する。店舗は仮想通貨でも受け取りが可能になる。

 

COINPOST記事 一部引用

 

 

実際にどう変わってくるのか?

 ・どの銘柄(仮想通貨)に対応するか具体的には発表はない

「直接対応する」とは?         

    従来:仮想通貨をお金にかえて、買い物をする

    今後:仮想通貨で買い物ができる

 

 

この発表があってから

ビットコインの値段は470万円程から500万円へと上昇しましたね

今後も仮想通貨全体が下落する事も、もちろんありますが

仮想通貨が生活の中での新しい「常識」になる可能性が高そうです

 

 

日常生活の一部になってから取り入れるでは

経済的格差を更に拡大させる事になるかもしれません

今の常識である「仮想通貨は危ない」「今からじゃ遅い」

と選択肢から外すのではなく

検討をするだけでも価値はあると思います

 

半年前になりますが

仮想通貨に関する情報を発信するYOUTUBERが

マスターカードが仮想通貨を導入する事になったら凄い事になりますね」

と言っていました

それがもう年内に対応開始というニュースが出ています

今から半年後はどうなっているのか…??

今とは世間の認識、常識も変わっているかもしれませんね

 

 

 

 

DMMビットコイン スプレッド縮小キャンペーン開始

僕は仮想通貨の取り引きをするのに「DMMビットコイン」というアプリを

使用しています

本日からキャンペーンが開始になりました

 半年ぐらいこのアプリを使ってますが、はじめてみた…('_')

 

日替わりで1銘柄ずつ、スプレッドが縮小するとのこと

対象期間は2021年2月12日(金)~ 3月31日(水)

 

本日 2月12日 は BCH「ビットコインキャッシュ

になっています

 

17時17分 現在 BCH 55,700円 で推移

普段のスプレッドを把握していないですが

キャンペーンが始まってからの1時間程経過を見ており

(スプレッド)70~160ぐらいで推移していました

 

ビットコインキャッシュ

ビットコインの値段に関連している事が多いです

ビットコインが上昇に伴い値段が上昇する可能性が高いので

この機会に購入してみるのも良いかもしれませんね(^^)/