Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

胃痛あり 原因は仮想通貨の暴落!?

妻と協力し、経済的自由を目指ツーチャンです★

 

昨日の昼頃より結構強めの胃痛に悩まされています(+_+)

滅多にないことなので、胃薬を飲んで様子をみています

原因はたぶん仮想通貨の暴落による精神的ダメージ…

 

株をやっていて、含み損が10万円程あるため

少しは含み損に免疫もついている気でいたけど

大きな利益が期待できた中の大暴落で反動が強かったと思われます(+o+)

 

 

今回は只今大きなダメージをだしているネム=XEMについて書きます

 

ネムはDMMビットコインのアプリでレバレッジでの取り引き

12月の上旬に26円程で15000ネム購入していました

それが順調に上昇し5万円程の含み益になっていました♪

 

しかし今回のリップルの大暴落につられて、ネムも大暴落…

ネムは1月にシンボルトークンの配布もある為、

50円ぐらいまでは上昇するだろうと期待されているものでしたので

安心してみていれたのに、大暴落…

一時期は32円まで上昇していたのが17円まで下落しました

5万円の含み益から8万円の含み損に大変身!

 

でもクリスマスにリップルも軽度上昇するに伴い

ネムも上昇!

ただ24円まで上昇した後は上昇トレンドに乗れずに再度下落すると判断

その時に含み損を抱えて5万円程で損切をしました!

 

でもでも結局ネムは24円の上昇トレンドラインを突き抜けて

以前の上昇トレンドラインに再度乗って推移しはじめました

なんだと…( ;∀;)

 

そこで上昇トレンドラインに乗ったのを確認し

再度ネムを思い切って購入! 1万ネム!(1ネム=24円程で購入)

 

このまま年明けまで上昇していってくれ!!!

と思いながら経過を見ていると、ネムは下落の経過を辿っており

今現在(12月27日 10時前後)23円ぐらいを推移

そしてまた含み損が4万円程…

 

これが僕の胃痛の原因です( ;∀;)

 

これからの戦略は

ビットコインは調子が良い為

年明けに現物で所有しているビットコインを売却する

ビットコインが下落してきたところで

再度ビットコインを買い戻す!

※現在270万円ぐらいを推移している為

 おおよそ30%減の200万円ぐらいでの買い戻し

を狙っていきたいと思います!

 

 

株もそうですが、仮想通貨も本当に難しいですね

続けて勉強し挑戦していきたいと思っています(身体を壊さない程度に笑)

 

~★お知らせ★~

令和3年1月1日より、私ツーチャンの記事を毎日更新していく予定です!

主に仮想通貨の記事を書いていく予定ですが、

節約(独身時代は1000万円の貯金に成功・結婚後も年間100万円ずつの貯金に成功)

や家族感についても書いていきますので、よろしくお願いします!

今回も読んで頂きありがとうございました(^^♪