Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

年明けビットコイン売却 吉か凶か

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです♪

 

明けましておめでとうございます(^^)/

今年も宜しくお願いします

 

昨年、お伝えしていた通り、今年から、できる限り毎日更新していきます

仮想通貨の事だけでなく

節約や家族に関する事も書いていきたいと思います

僕は毎日、YOU TUBEで資産形成に関する動画を見ています

31年間生きてきて、自分なりに大切にしてきた考えが

YOU TUBEで成功している方達と似ているところが多々あります

 

ただ全てが同じではないため、

僕の記事を見て、資産形成を目指していく人の選択肢が一つでも

増やす事ができたら良いと思っています(^^♪

 

 

年明け1回目の記事は

ビットコインイーサリアムについてです

 

1月1日 16時現在で ビットコインは300万円~302万円程で推移しています

300万円を下回る事が少なくなってきており、300万円でサポートされてきている

ただチャートを週足で見ても、昨年の10月18日頃より陽線が続いている

そろそろ20~30%の下落があると、多くの方が予想されています

その為、1月1日になった今日、

僕が持っていた現物のビットコインを売却しました!

イーサリアムも上昇傾向にあり、イーサリアムの現物も売却

両方を利益確定させ、合計10万円の利益確定をする事ができました(^^♪

 

あとはビットコインの暴落を待つかたちになったけど…

本当に落ちてくるのか

昨年から機関投資家ビットコインに参入している記事も多くみられる中

これから個人投資家も、多く参入してくると言われている中

本当に本当に落ちてくるのか

ちょっと心配です

200万円ぐらいまで下落すると予想されていますが僕は210万円で

指値を入れています(笑)

 

あとは妻の持っているビットコインをいつ売るのか

僕の携帯じゃないから、すぐに操作できない為

売らずに今も保持していますが、結局それが今のところ吉!

 

ネム保有している為

今年のはじまりは、ビットコインの現物を売却するのか

ネムをいつ売却するのか

検討していきます!

 

明日は仮想通貨の大きな変化が見られなければ

節約についての記事を書こうと思います

今、こうして仮想通貨に200万円程投資できているのは

昔から節約を続け、資産を貯めてきたからできる事だと思っています

結婚してからも、それは大きく変わっていません

 

みなさんにも、お伝えできるポイントがあるかと思います

お楽しみにしてて下さいね(^_-)-☆

 

新年早々、読んで頂きありがとうございました!

明日も宜しくお願いします(^^♪