Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

5歳の女の子に買ってよかったものpart3洋服編

こんにちは!かごろです。

今回は娘に買ってよかったもの洋服編☆

娘はドレスを着たいという思いが強くあって、お誕生日の欲しいものもドレスがほしい

~!!と言ってました。しかもめっちゃロングのやつ。

さすがにロングのドレスは着ていく機会もないので、私は反対して…

けど希望も叶えてあげたいので、ドレスっぽい服を探しました♡



 


 

 

 

おでかけの時に着れなくもないなと思ってプレゼントしたけど、娘は喜んで幼稚園から

帰ってきたらほぼ毎日このお洋服にお着替えしています💦

他のお洋服もたくさんあるのになー💦

 

子供のお洋服へのこだわりは年中さんになったら、かなりでてきて

ピンクがいい!スカートがいい!と主張が強いです。

私としては両親が買ってくれた服もあるからいろいろ着てほしくて、他のも着て!と

強めに言ってしまう時もあるんですが…

子供が決断したことは尊重してあげると、子供も自分で決めれたと自信につながるし朝

の準備も早く決めてくれるからスムーズになりますね。

イライラが減る!!笑

 

このお洋服、周りの人にもかわいいお洋服だね~!と褒めてもらえて娘も満足してます

女の子お母さんにおすすめしたいお洋服でした☆彡