Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

プレステ5とSwitchでフォートナイト!

こんにちはツーチャンです!

今回は先月話題になったプレステ5!の話…

 

 

昔からゲームが好きで、一昨年前にSwitchを購入。

妻もゲームが好きで、フォートナイト(オンラインで銃等を使い100人で戦い、1位を目指すゲーム)を交代しながらプレイしてました。

2人同時にプレイできたらイイネ。と思いGEOでPS5の抽選に応募。

奇跡的に妻が当選しました!ヤッター!

 

プレーステーション5 デジタルエディション(ゲームソフトはダウンロードのみタイプ)

税込み価格で4万4千円程

転売も流行っているので、一応調べてみたところ7万8千円程で売れる為

計算‥おおよそ2万5千円の利益になるので悩みました。

 

1日検討して‥

開封しました!笑

 

早速、接続してみると、画質がとても綺麗。PS3とSwitchしか持っていない為

違いは、わかりませんが、本当に綺麗な画質。

ネット接続、初期設定も簡単でした。(PS2のネット接続していた頃は本当に大変だった涙)

 

目的であったフォートナイトのダウンロードも終わり

とりあえず、1人でプレイ!

Switch版でも快適にプレイしてましたが、グラフィックのクオリティーのレベルアップには

驚きまくり、大興奮!

グラフィックを堪能しながら、

PS5初プレイでビクトリーロイヤル!!(100人中で1位になる事)

                                      

そこから小さいテレビに(普段使いのテレビ55インチ  古いテレビ22インチ)

Switchを接続し妻と2人で同時プレイが実現!

隣どうしで(あーだこーだ)言いながら、1位になったり、すぐに倒されたりと

最高の時間が過ごせました★

 

今まで交代しながら、一緒の空間で過ごすのも悪くなかったけど、

2人で同時に同じゲームをやるのは、やっぱり盛り上がり方が格別です♪

 

結局『もう1回 もう1回やろう。次が最後』が4回ぐらい繰り返され

あっという間に1時間は経過していました笑

 

令和3年1月から無職になり、妻との時間も増えるので

仲良く楽しく過ごせる、素晴らしい商品となりそうです。

 

このPS5はフォートナイトだけでなく、

無料にできるゲームも他にもあるので、2人プレイで楽しめたものや

1人プレイで楽しめたものがあれば、また報告します♪