Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

結婚してからやめたこと

 こんにちはかごろです*

今回は結婚6年目の私が結婚してから辞めたことをお伝えします

まず、独身の時の私はほんっとうにずぼらで…

今もずぼらですが思い出すと恥ずかしいことしてたなとすごく思います

1人暮らしもしてたけど料理はまともに作ったことがなくて

そのうえ炊飯器も一人暮らしを始めて2年目くらいでやっと買ったり…

主に主食は買ってきたおにぎりや外食、食パンをちぎって食べるだけの日もありました

(そのせいもあってか一人暮らし6年の間に8キロ太りました)

しかも、ドン引きますよこれ

炊飯器の内側の蓋取って洗うものだと知らなくて5年くらい洗ってませんでした

やばくないですか?黒歴史です

とまあ、ずぼらな黒歴史はまだまだたくさんあるんですが…

それはいったん置いておいて

 

辞めたことの一つ目!

①友人との予定を積極的にいれるのをやめた!

私は予定があれば誰かに会う予定を入れていましたが、これって本当に必要なこと?と疑問に思うようになりました
予定をいれても予定が近づくとなんだか憂鬱な気分になったり、会ったら会ったで気疲れすることも(-_-;)
その時間ってもったいないなって。最近は本当に会いたい人に連絡をとって会うようにしています
そのせいもあってか本当に人に会わなくなりました(笑)けどすっきりしてます!ランチに行って1000円使うよりほかにお金使うほうがなんだか気分がよかったりします

 

そして二つ目!

②大手キャリアの携帯とiPhoneにこだわるのをやめた!

今は格安スマホを使用しているのですが、高校生から10年以上docomoの携帯を使用していました。なんとなくdocomo持ってることに得意げになっていたと思います(笑)
あとiPhoneの画質が好きで絶対iPhoneがいいと思ってたけど、今はandroidでしかも安くて画質がいい携帯もたくさんあるので、いい意味でこだわりを捨てました
ちなみに今はoppo RenoAを楽天モバイルで使用しています
CMで話題の1年間無料でしかも5Gです!パートナー回線エリアだけど電波悪くないので全然問題なく使えています★

 

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

最後に三つ目!

③髪の毛を染めるのをやめた!
これに関しては最近やめたんですが、一度髪の毛を染めると地毛にもどすのにとても抵抗があって10年間ずっと染めていました
だけど一度節約もかねて地毛にもどしてみました

小さいことをあげたらもっとたくさんありますが、独身のときからの変なこだわりをすててみるのもいいものですね!

 

次は結婚してから始めたことも書いてみますのでよければ読んでください(^^♪