Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

ポケモンカード レアカードゲットだぜ! 買った分タダになったかも?

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

昨日の記事に書きましたが

仮想通貨3種類追加購入し

昨日までは良い感じで含み益出していました!

イーサリアムについては7000円ぐらいの含み益♪

結局、今日になり一時的に下落してしまいましたが

ライトコインは2400円プラスで利益確定できました(^^)/

2月に入り毎日、仮想通貨で利益確定できています♪

 

 

2月3日のコインポストさんのニュースの件ですが

 

「決済会社大手のVISAで

 銀行がビットコインなどのデジタル資産の売買サービスを

 提供できる仕組みを整える新事業を発表した」

 

 とのこと

 

このニュースを受けてか

ビットコインは上昇傾向にあり

4万ドルに再チャレンジしているところである

 

僕はこれを一昨日知り

「これヤバいでしょ 爆上げくるぞ~!!

と思ってルンルン

ビットコインは4万ドルをまだこえていませんが

こえたら爆上げしそうな感じですよね

期待しています(^^)/

 

 

 

 

仮想通貨の話はここまでで…

ポケモンカード買っちゃいました(^^)/

 

 

 ポケモンカードは楽しいのか

昨日買ってから妻とは10回近くバトルしています!

妻も真剣にプレイし一喜一憂ハマっています

時間を忘れて楽しくプレイできています

「買って良かった!」

※妻は初心者 僕は中学生の頃やっていたぶり

 

娘も僕たちがバトルしているところを見て

「私もやりたい、私もデッキ買う!」

と言って今日、娘のデッキも買ってきました

ルールも簡単だと思うので家族で遊ぶには良いツールだと思います

 

 お得に購入

僕達は「ヤマダ電機」の株主優待があるので

半額で購入してきました♪

f:id:kagoro0831:20210206163423j:plain

写真にある箱を1つ買うと、その中に60枚カードが入っています

買ったその瞬間から、それでバトルができます

2人でバトルしたいなら2箱買う必要があります

※妻「1箱を2人で別けてやると思った」←違います

 

これが1箱550円 (税込)

僕、妻、娘

1人1箱で3箱購入しました

これだけでも楽しいのですが

ちょっと違うカードも欲しいね

という事で下の方に映っている「パック」を5パック購入

1パック155円 (税込)

これらを全部株主優待券で半額で購入できました♪

 

注意:1会計で5パックまでの購入しかできないとのこと

   買占めを防ぐ為?

   原因はよくわかりませんでした

 

 

3人ともパックを開けるのが楽しみ過ぎて

帰りの車でもウキウキでした

「パックを開ける時は慎重に!レアカード出たら高く売れるからね!」

と注意をするのを忘れずに(笑)

 

 

そして開封

なんと5パックしか買ってないのに

かなりレアカードが出ました

30パックに1枚あるかないか?ぐらいのレアカードです

f:id:kagoro0831:20210206164555j:plain

ネットで調べたら600で買い取ってくれるとのこと

傷がつかないように急いで封筒にしまいました(笑)

 

カードを購入した費用は

550円×3箱   = 1,650円

155円×5パック = 775円 

株主優待で2,425円を半額にできるので

1,212円程で購入しています

ヤマダ電機株主優待は1000円のお会計ごとに500円割引券1枚使用可能

 その為ティッシュ等、日用品も併せて購入し株主優待を使用しています

 

1,212円程で購入し

1枚のレアカードを600円で売る

更に半額で遊び道具をゲットしたようなものじゃないですか!?

マジでラッキーでした(^^)/

 

今後の方針

調子にのってカードを何回も買ってしまいそうになるので

ルールを決めました

ヤマダ電機株主優待が来た時に

12パック分購入する(12パック=1860円)

それ以外では購入しない

事にしました

 

 

ポケモンカードを購入した理由 

娘とポケモンカードで遊ぶ事で

・ダメージの計算 (足し算、引き算)

・文字を読む   (ひらがな、カタカナ)

これらが自然と身につくかもしれないな~

遊びながら勉強にもなれば良いなと思います

 

というのは建前で

僕がカードゲームが好きなだけです(笑)

 

 

しばらくはポケモンカードで楽しく遊べそうです♪

誰かポケモンカード、ノーマルカードで良いから

譲ってくれないかな~♪