Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

【岐阜のホテル旅行】娘は乗馬体験

先日家族旅行に行ってきました。

行先は中津川の天空のリゾート

名前を聞くとものすごい感じですが、ゴルフ場のすぐ隣にあるホテルです。

大浴場、卓球、ビリヤードもあり子供連れも多くみえてました。

大浴場はお風呂が一つだったけど、洗い場は広くてまあゆったり入れましたが、朝は入れないのが残念。

 

卓球、ビリヤードは予約制ではないからなかなか順番がこなくてすこし待ちつかれた。(笑)

 

外はすごく良い景色で朝の散歩が気持ちよかったです。

 

周りは山だから部屋の中にも虫さんがこんにちはしてきますが(笑)

 

今回は朝食付きのプラン。

弾丸旅行で2日前くらいの予約のため、朝夕のプランがなくて…

ボリュームたっぷりという夕食は体験できませんでしたが

 

大人2人

子供1人【小学生添い寝可】

通常16000円が県民割りで8000円

県のキャッシュバックで4000円返ってきて、4000円の宿泊でした。

 

楽天の子供1人につき2000ポイントもらえるキャンペーンももらえるかと思っていたら1日予約日が間にあっていなかった💦

このブログの記事を書いている中で気付くつめが甘い私…💦

 

 

その後恵那で乗馬の体験をしてきました。

きれいな受付で説明してもらい、今回体験するのは小学一年生の娘。

私も体験したいけど予算的に難しく(笑)

1人3510円になります。

 

ヘルメット、ベスト、長靴?の貸し出しをしてもらい

かなり本格的です。

こちらの体験ではただ乗るだけではなくて、馬を引っ張って歩いたり

 

実際に走らせたり止まれの合図の出し方も教えてくれます。

 

左右に曲がる時の合図も教えてくれたり、教えて下さる先生もすごく盛り上げ上手で

内気な娘も楽しくできていました。

 

娘は乗馬体験は2回目

前回は三重県で体験し、ポニーに乗って2週して餌やりで終了だったけど、今回はすごくたくさんの体験ができて

またやりたいと嬉しそうにしていて、私も幸せな気持ちになりました。

 

小学生のこも100人ほどの子が習い事で通っているそうです!

 

家は、体験でまたやれたらいいなと思います。笑