Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

風邪のひき始めに効くのはこれ!

こんにちは。

先週金曜日、娘が熱をだしました。38.2度!!

 

普段熱をあまりださない娘にとって珍しい熱発でした。

 

コロナが流行ってから毎朝幼稚園では自宅で体温測定をして表に記入し提出。

そのあと幼稚園の門のところで先生にも体温測定してもらいます。

 

その日は36度で問題なく幼稚園に行きましたが、帰ってきてから

「喉ごっくんすると痛い」

と教えてくれました。

 

風邪のひき始め…

そんな時いつも我が家ですぐに飲むものはこちら!

 

ココアとはちみつ~!!

 

f:id:kagoro0831:20210322131946j:plain

 

 

ココアは風邪の時にいいみたいで、お母さんから教えてもらいそこから取り入れています。

 

はちみつは夜寝る前にティースプーン1杯分そのまま飲むだけ!

 

子供って小さい時しょっちゅう風邪ひきますよね。

病院通いばっかりで疲れてきた時にググって調べたんです。

 

薬で治すのもいいけど、風邪のひき始めの時に薬ではない何かで対応できないかなと思いました。

 

これが娘には合っていたみたいで、わりと治るんです!!

そして私も!なんとなく喉が痛いなと思う時にはちみつ舐めて寝るとけっこう良くなっています。

市販の風邪薬より効果あります。

 

ちなみにこの大きな蜂蜜、自宅でピザ作った時に蜂蜜ピザにして食べる事もよくあるのでけっこう消費量多いのでいつも大きいサイズ購入しています。

 

流行りのなんとかハニーなどありますが、高くて買えないから500円の大容量買ってます。

 

 

話はそれましたが、今回の娘は熱と喉の症状だったので、効くかは分からなかったけど夜中には36度に解熱していました。

 

娘の自然治癒力のおかげかな(笑)

 

とにかく1日で熱が落ち着いて安心しました。

今の時期だと熱=コロナ⁈と不安になってしまうので。

少しでも健康で免疫力あげていかないとなっと思いました。

 

みなさんの風邪のひき始めにおすすめのものあれば、ぜひぜひ教えてください*