Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

《車検の速太郎》お得に車検をお願いしました

こんにちは。

我が家に車2台あるのですが、2台とも車検の時期がやってきました。

あーやだやだ!!(心の叫び)

 

いつも車検はディーラーでやってもらっていたのです、当たり前かのように。

だけどディーラーでやってもらうと高くつくイメージで。

今回は初めて、個人でやっている車検のお店でやってもらいました。

 

車検の速太郎

 

今回やってもらったお店は車検の速太郎です。

ここのお店のいいところは

 

飲み物飲み放題

まずこれ!(笑)

自販機の飲み物を自由に飲み放題です。

車検待ちしているときって何時間と待つので、喉も乾きますよね。

私が行っていたディーラーでは飲み物1杯が基本でした。

おかわりくださいなんてずうずうしくて言えない💦

なので、自由に飲み物とりにいけるのありがたい。

それと飴やラムネも無料でもらえます!子供が一緒に来ても飽きないよう工夫してくれてる!

 

f:id:kagoro0831:20210325170017j:plain
f:id:kagoro0831:20210325170021j:plain
漫画・雑誌読み放題

ここまでだと車やではなく漫画喫茶の紹介みたいですね(笑)

漫画や雑誌、たくさんあるわけではないけど置いてあります。

鬼滅の刃NARUTOもあるから楽しく時間つぶせますね。

 

f:id:kagoro0831:20210326123101j:plain

 

キッズスペースあり

中ではコロナの影響で、残念ながらおもちゃなどはなくなっていましたが

キッズスペースがありました。

今はDVDが見れるだけのスペースになっていました。

f:id:kagoro0831:20210325170006j:plain

外にはちょっとした滑り台の遊具もありました。

 

カフェスペースがある

ご飯を食べたい人や、みんなが待っている席ではなくもう少し静かな空間で待ちたい方はカフェスペースがあるのでそこで休憩しがてら過ごすのもあり。

もちろん私たち家族はここで食事するのは、少しお得ではないかな~っという感じなので利用していませんが💦

 だけど、今回車検でお願いしたところカフェドリンク1杯無料券を頂いたので利用しました。

f:id:kagoro0831:20210325165956j:plain

ゆず茶を頼んだらこんなかわいらしいクッキーもついていましたし、おしぼりにはかわいいイラストも!スタバみたいでおしゃれ〜!こういう気遣い嬉しいです★

カフェスペースにいても番号で呼び出ししてくれるのでゆっくりできますよ。

 

アプリで車検の予約ができる

アプリをダウンロードしてアプリ上から車検の予約ができます。

電話で対応してもらうと車種を説明したりといろいろ面倒なことが省けるのもいいですね。

 

初めて車検を受ける場合紹介割がある

 

我が家は車2台あり、こちらで車検を受けるのは今回はじめて。

事前にはがきに紹介者名、車種などを記入すると紹介者は5000円割引

そしてお互いにクオカード3000円分がもらえます。

f:id:kagoro0831:20210326123200j:plain

紹介なしで車検を受けるのは損ですね。

その他にも、早割やEPARKからの予約でクーポンもあったりするので、紹介をしてもらう人がいない人は、何かしらでクーポンをGETしましょう!

 

今回の車検の支払いは、市で購入したプレミアム商品券も利用できました!

 

商品券は20%プラスで購入できるものです。

5万円ぶん購入して1万円プラスでもらえるもの。

家族の人数分購入できるので15万円分購入していました。

車検の費用を20%割引で支払いできる事はなかなかない事だと思うのでお得な気分です♫

 

肝心の車検費用は、

前回TOYOTAでお願いしたのですが5万円程安くなりました。

 車検をお得に浮かせれるのは嬉しいことですね!

次回もこちらで車検をお願いしたいと思います。

 

他にもお得な場所があるか、今後も探していきたいです*