Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

晩御飯は家で焼肉! お肉の値段は驚愕〇〇〇円!!!

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

 

今日の晩御飯は焼肉です

我が家では2週間に1回以上のペースで焼肉をやります

みんな焼肉が大好きです♪

 

ただやっぱり肉は高い…

外食で焼肉に行けば3000円ぐらいします

3人家族で3000円なら、かなり安いと思うけど('_')

 

しかし我が家では

この大好きな焼肉を

 

・美味しく

・安く

・手軽に

 

食べています(^^)/

過去のブログでも書きましたが

外食で美味しいお肉も食べていますが

コスパを考えると、家での焼肉も負けていません( `ー´)ノ

 

 

 

 

 美味しく

f:id:kagoro0831:20210216194558j:plain

こんな感じで焼肉をしています

豚肉

牛タン

ウインナー

エリンギ

です♪

 

僕のお気に入りは豚肉ですね

少しカリッと焼いて

豚肉の甘味がじゅわーっとでます

 

妻のお気に入りは牛タンです

タンらしい歯ごたえで

塩コショウや大根おろしが、とても合います

 

娘はウインナー

4本は食べていたなー

 

 

僕と妻は仮想通貨をやっており

食事の時もチャートを気にしてしまいますが

この焼肉の時はチャートの事も一切忘れて

一心不乱に焼いて食べていました(#^.^#)笑

 

 

 安く

f:id:kagoro0831:20210216195054j:plain

こんな画像しかなくてスミマセン(+_+)

100gあたり 97円の国産豚肉細切れ

70gなので67円

…が半額になっていました

 

33円です!

これが二袋あったので

66円です

マジで安い

けどうまい!

最強です(^^)/

 

 

牛タンは1パック232gで243円

これが半額

122円でした

(6パックぐらい買って冷凍してあります)

誰一人として

遠慮する事なく

食べる事ができるので最高です♪

 

 

今回の焼肉でお肉の合計金額は

豚肉細切れ 66円 (140g)

牛タン   122円 (232g)

188円

 

ウインナーの方が高いです( ゚Д゚)

我が家の焼肉はいつもこんな感じなのです♪

 

 

 手軽に

焼肉は手軽に開催する事ができます

それはこのアイテムがあるから!!

f:id:kagoro0831:20210216200438j:plain

イワタニ「やきまる」

これが便利で準備も片付けも楽なんです♪

家族3人でやるぶんなら問題なく美味しく食べられます

ガスボンベのもちも良いです

ボンベの使用時間は30分ぐらいですが

おおよそ3回分ぐらいは使えます

 

やきまるの特徴としてあげられているのは

・煙がでにくい

・匂いがでにくい

等あります

 

うちでは

味付けされた肉を焼く事が多いので

煙はでます

 

匂いも

扉を閉めてキッチンの換気扇を回し、小さい窓を開けてやりますが

翌日まで焼肉の匂いは残ります

 

油は机には跳ね

床にも少し油が飛びます

 

それでも

焼き加減はバッチリだし

片付けも

取り外しできるプレートを洗い

表面を少し拭くぐらいで片付け終了です

 

今まではホットプレートでやっていましたが

もう「やきまる」でしか焼肉はしていません

 

僕が買ったのはドン・キホーテ

4000円ぐらいで買えました♪

 

・少人数で焼肉をやる人

・小食な人

にはオススメできる商品ですね(^^♪

 

 
 
 
みなさんも
 
美味しく
 お得に
  手軽に
 
焼肉楽しみましょ~(^^)/