Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

娘の教科書がびしょびしょに!犯人はまさかの…

我が家は3人家族。

 

 

しっかり者の夫(ツーチャン)とおっちょこちょいな妻(かごろ)かわいいもの大好きな娘の3人で暮らしています。

娘は4月から小学生になりました。

 

新品のランドセルがまだまだ大きくて重たそうに通っています。

 

毎日水筒をランドセルに入れて持っていきます。

 

いつものように水筒を準備して(私は水を入れて持たせています。)娘はランドセルにいれていました。

 

その時事件が…

 

「さあ、もう出発の時間だよ~。」と話してランドセルに目をやると…

 

ランドセルの周りに水たまりが…!!!!

 

見てみるとランドセルの中に入れていた水筒がゆるんでいたようで、新品の教科書の三分の一はビタビタに。

ランドセルからもポタポタ水垂れてきてる。

 

もう分団登校の集合時間1分前…

 

「サイヤク!!」

 

どうしよう。遅刻して乾かしてから行ってもらうか…

と普段あまり考えない頭で考えた私。

 

けどこういう事もあるし経験になるから、教室で先生に事情を話して乾かしてもらおうと思い急いである程度を拭いてから出発してもらった。

ツーチャンは仕事に行く準備をしていたから手伝ってもらうのは悪いから

なんとか2人でソッコー片付けをしました。

 

こんなことになったのは、水筒を朝娘に渡した時に一度キャップを緩めて水がどれくらい入っているか確認していたので

 

娘がしっかり閉めなかったのが原因と思い。

 

娘を送り出した後ツーチャンにもこんなことがあって~と話していました。

 

 

さすがにトラブルで娘も疲れたり落ち込んだりしていないかな?と心配になったけど、

学校から帰宅後、話を聞いてみると

 

「先生に話をして教室で乾かしたよ。」

 

と教えてくれて一安心💦

 

夜ご飯ではツーチャンも娘にういう事お父さんもあったから大丈夫だよ。」

 

とフォローしてくれていました。

 

 

 

 

やれやれと水筒を洗おうとキャップをあけると…

 

水筒の接続のパッキンが外れている…

 

え、ていう事はパッキンがしっかりつけれてなかった。

 

だから水がもれた??!!!!!!!

 

 

 

犯人私やないか😨

 

 

娘よ、本当にごめんなさい。

 

 

そのあと娘に「お母さんが水筒しっかり閉めれてなかったからっだかも。○○のせいにしてごめんね。教科書ぬらしちゃってごめんね。」

 

というと

「いいよ。これから2人で一緒に気を付けよう!」

 

と言ってくれました。神だ…泣

 

いや娘の優しさは嬉しいけど、やっぱり落ち込むし反省しました。

 

 

 

犯人は私でした。

 

 

そしてその次の日から娘は相談したわけでもなく、水筒を手に持って登校すようになりました💦

 

 

こんなおバカな話たくさんしていいですか?

ネタがたくさんあっていいんだか悪いんだか💦

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。