Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

買って正解!電動鉛筆削り

こんにちは。かごろです。

今回は鉛筆削りのおすすめを紹介します。

ちなみにですが以前まで使っていた鉛筆削りはこちらです。

f:id:kagoro0831:20210305193148j:plain

100均で購入したものです。

鉛筆をどのくらいの太さにしたいかダイヤルで選択できるものです。

ですが、家にある鉛筆と相性が悪いのか?全然うまく削れないんです…

削れないこともないから、これでしばらく頑張っていたんですが、さすがにストレス!!

 

なので、鉛筆削り新しいもの買おうかと夫と相談。

無印やAmazonで電動のものを購入しようかと候補をだしていましたが、Amazonの口コミでを見ていると、何やらDAISOに良さげな電動の鉛筆削りがあるとのこと!!

 

ということでDAISOで購入しました。

 

300円の電動鉛筆削り

f:id:kagoro0831:20210305192125j:plain

 

さすがに電動なので100円ではなく300円でした。

単三電池2本入れれば使えます。

鉛筆を上から挿し込むと鉛筆が削れるものです。

 

見た目もおしゃれでかわいいし、かなり小ぶりです。

 

f:id:kagoro0831:20210305192021j:plain

5歳の娘が持ってこんな感じ。

 

鉛筆を削る時勢いがあるので5歳の子供がやるには、ちょっと補助がいるけど削れないこともないです。

しっかり削るなら大人がやったほうがいいかな。

 

f:id:kagoro0831:20210305194524j:plain
f:id:kagoro0831:20210305192034j:plain

 

こんな感じで丸っこい鉛筆も(左)→しっかり削ることができました。(右)

 

今まで手動の鉛筆削りで必死になってやっていましたが、電動の鉛筆削りでノンストレス♪

 

鉛筆削りまだ持っていない方におすすめの商品です。

 

paypayで購入がお得

f:id:kagoro0831:20210305195837j:plain


今やっている超paypay祭り、複雑すぎてあまり理解できていないけど、支払いしたら20%オフで購入できました!

 

よく分かっていなかったからなんだかラッキーな気分(笑)

というより、理解してポイント付与最大までうまく使いこなさないとなんですけどね。

 

3月もお得にお買い物できるよう楽しみます!

今日も読んでくださってありがとうございました。