Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

オートファジーダイエット経過報告!

こんにちは。かごろです。

前回オートファジーダイエット開始した事を報告させていただきました。

 

kagoro0831.hatenablog.com

 おさらい

1日3食食べている現代人はカロリーをとりすぎていて、胃腸が働き続けていて休めない。胃腸が休めていないと、食べ物から栄養分を摂取できなくなる、胸やけや胃もたれがおきます。

オートファジーは細胞が自分自身を食べて新しく生まれ変わること。

それは16時間の空腹をつくる事でオートファジーが働いてくれます。

つまり、16時間の空腹を1日に取り入れると、細胞が生まれ変わって肌や髪がきれいになったり若々しい身体でいられます。

しかも便秘改善、生活習慣病予防などなど良い事尽くしです!

16時間の断食をしていれば、食事の時は何を食べてもOK!

だんだん空腹力が鍛えられて、ドカ食いが減ります。間食にはナッツがおすすめ。

 

16時間断食を2週間続けてみました

今までの私はお腹がそんなに空いていなくても絶対に3食食べていましたが、朝食ぬきの断食をやってみました。

朝食なし⇒10時半ごろに昼食⇒夜は18時まえに食べる

で約2週間続けています。

 

朝起きて少しするとお腹ぐるぐるでかなりの空腹状態。

そこを少し我慢すると空腹のピークがすぎてお昼すんごくおいしく食べられます!

夫からは「前より食べる量増えてない⁈」と言われましたが…(笑)

間食はナッツに…はしていません。お菓子食べてます…

だけど前より間食の量は減りました!

 

この生活ができるのは夫も同じように1日2食で合わせて食べてくれるからってのもありますね。

そもそも夫は、もとから朝食なしで2食で過ごしたりもしていたので、かなり前からオートファジー活性化していました(笑)

 

2週間継続して変化はあったのか

正直、まだ2週間なので肌や髪の毛に変化はみられません(笑)

だけど、満腹状態が減って食欲不振がなくなりました。

今までは、お腹苦しいな~と思いつつも「デザート食べるか。別腹♪別腹♪」って食べていました(笑)←こういうのが太るもと

満腹状態があまりなくなったから、ご飯がすこぶる美味しいです!!

食べるのがさらに幸せになりました。

 

肝心の体重はというと!ピーク状態の体重から減少しました。

f:id:kagoro0831:20210212184552j:plain

お恥ずかしいので体重は公開できず、分かりにくくてすみません…

1/28は最近のピーク時でオートファジーダイエット開始時

2/12は今日です。今現在-2.2キロです。

ですが生理前1キロ以上いつも増えるから、また戻るかもです…(消極的)

 

オートファジーダイエット開始と同時に便秘解消マッサージも開始

 

4日前から便秘のマッサージも開始しました。

私、めちゃくちゃ便秘でして。すっきりとでる事があまりなくて、しかもそういうのが何日も継続してしまいます。

便秘でも、ちょっとお腹苦しいくらいで平気なので、たまに下剤飲むくらいなんですが。

これをきっかけに便秘も解消していきたいと願いをこめて、マッサージを夜寝る前と朝起きてからやっています。

1回に2分程度で簡単です。

YouTubeで「落下腸マッサージ」と検索するといろいろでてくるので、もし便秘の方いたら検索してみてください。


マッサージしたあと、腸がぐるぐるなるので効果あるのかな?と期待しています。

まだ始めたばかりなので効果あまり分からないので、継続してみます!

 

私みたいになんかお口が寂しいからお菓子食べようかな~とかってついつい食べがちな方は、オートファジーダイエットやってみるのをおすすめします!

ちなみに夫は、もとから食べすぎる事はなくて、ちょっと食べただけでも平気なので体重に変化はありません。

ちなみに私は標準体重なので、あと5キロ痩せたいとか高望みはしてないです。

今の体重をキープして健康な身体づくりが目的です。

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

また報告させてください。