Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

リカちゃんのお雛様飾りました

こんにちは!かごろです!

先日、育休明けでそのまま復帰しなかった事について書かせてもらいました。 

kagoro0831.hatenablog.com

 育休明けで本来なら復帰するのが当たり前と思っていたので(私の中では)

この選択肢をとったことで、周りの目がとても気になっていました。

お世話になった職場を離れることに申し訳ない気持ち。

それから、育休とってそのまま辞める人が私の働いていた職場では、あまり前例がないようだったので、そうとう気まずかった。

結局私が育休とってそのまま辞めた後から、育休とるひとは復帰後、半年?は働くようにみたいな誓約書を書くようになったとか…

聞いた話だからよく分からないけど。

けど、今となっては辞めたもんがち!

もう5年も前の事ですし、すっきりしています。

 

そして前回の記事でのコメントを読んで感動して少しうるっとしました。

コメントくださって本当にありがとうございました。

正直、私の記事を読んで、仕事ばりばり頑張っている人からしたら

復帰してみないとわからないのに、自分に甘いとか

生活費のために復帰せざるを得ない立場の人からしたら

辞めれていいね。という気持ちになって不快になった方もいるかと思います。

 

もちろんそのような気持ちになる事はあるかと思うので、そう思った方はすみません。

ですが、コメントしてくださった方たちは、共感してくれたり応援してくれる方ばかりで、私はブログやっててよかった~😢

となりました!嬉しい!!感謝です!

と、どうしてもこの気持ちを伝えたくなりました(笑)

 

 

さてさて! 話は変わりまして、ひな祭りが近づいていますしお雛様飾りました。

お雛様は健やかな成長と幸せを願い、その思いをこめておひな様を飾り、ひな祭りをお祝いします。「幸せな結婚ができるよに」という願いをこめてお雛様を飾るんですね!

 

 


f:id:kagoro0831:20210211162357j:image

我が家のお雛様はリカちゃんです。

私の父が娘にと楽天で調べて、これはどうかと提案してくれました。

 

私が購入したものは、もうなくなってしまったのか商品が見つからなかったので違う種類のリカちゃんですがリンク貼っておきます。

 


【早割】雛人形 特選 リカちゃん 久月 ひな人形 平飾り 親王飾り シリアル入 【リカちゃん】【久月×タカラトミー:オリジナル】 【2021年新作】 限定品 h313-ri-244 ひな祭

 

 

 

リカちゃんのお雛様があるなんて、すごく今どき~と思ったけど、娘もこんなにかわいいお雛様なら喜んで大事にしてくれそうだなと思いました。

 

毎年このリカちゃんお雛様飾ると、娘も喜んでくれるので、私も嬉しいです。

今年で飾るのは3回目になるけど、娘と一緒に飾って20分はかかるかな…

意外と慣れないからちょっと大変な作業。

「そこ、大事に持ってね!!」とついつい大きな声になりがち。

 

ちなみにリカちゃんの彼氏は歴代で変わっているらしくこの男の子は2016年からの6代目の彼氏 はるとくんです。(笑)

スポーツが得意でさわやかな男の子という設定らしいっす。(笑)

 


f:id:kagoro0831:20210211163620j:image

 

 いつもひな祭りらしいことはしていないので今年はひな祭りっぽいメニューを作れたらなと思います。

図書館でこの本を読んで、本にでてくるようなちらしずしを作りたいなと思いました。

 

 

うちの一人娘さん、のんびりしすぎで今日はかなり注意しちゃってたな。

のんびりなところ私に似てしまった…

少しずつ、それなりにささっと行動できるように私も頑張ってお手本見せなくては!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。