Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

自宅紹介 (一条工務店さん) パート2      ~外観編~

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

 

いきなりですが

最近気になる物…

ポケモンカードゲーム

これが欲しくなってきました…

※僕は31歳のオジサンです(^^♪

 

小学生の頃にやっていたんですが

実家にまだあると思い聞いてみたら

3,4年前に僕の指示にて母が処分してくれたそうです( ゚Д゚)

ないと欲しくなる…

 

娘や妻と一緒にバトルしたい

500円でスターターパックあるみたいだから買ってみようかな

今日もリップルで1万円小銭を稼げたし♪♪

仮想通貨の上昇はVISAと仮想通貨のニュースのおかげかな(^^♪

 

 

 

今回の記事ですが

大変好評頂いた自宅紹介のパート2

【外観編】をやります!

パート1はこちらから ↓

 

kagoro0831.hatenablog.com

 

ちょっとしたDIYで作った庭もあります

今後新築等お考えの方にも参考になれば幸いです★

 

 

 

 庭


f:id:kagoro0831:20210205105446j:image

猫の額ほどの庭ですが人工芝は5年経った今も良い感じです

防草シート付の商品ですが

手先が不器用な僕でも見た感じキレイには敷けました

サイズは一面で3,5m×2m程です

 

《人工芝のメリット》

・手入れ不必要

・キレイに見える

・季節の影響を受けない

・付属の楔で台風来ても問題なかった

・素人でも1時間ぐらいでできた!

 

《人工芝のデメリット》

・サイズに合わせて切る作業があり、切るのが固い

 (女性だと苦労するかも)

・サイズに合わせて切っても少しだけズレる

 (僕が下手だから)

 

そのくらいかな~

 

 

(5年前)作業風景

f:id:kagoro0831:20210205093036j:plain

近くで見るとズレが分かる 少し離れると目立ちません(今朝撮りました)

f:id:kagoro0831:20210205093941j:plain

5年経ちましたが芝の感じ劣化は目立ちません(今朝撮りました)

f:id:kagoro0831:20210205094134j:plain

 

 

花が咲いていた頃

f:id:kagoro0831:20210205085803j:plain

 

僕は人工芝がやりたかっただけで花壇は反対でしたが

娘が小さい頃から花に水をやったり、植物に触れたりできたので

花壇を作って良かったと思います

もう少し小さくしても良かったかなとは思ってますが('_')

 

 

 外観(正面)

f:id:kagoro0831:20210205094444j:plain

外壁はハイドロテクトタイル

噂通りの性能で汚れる事なく綺麗な外観を

保っております!

外壁のメンテナンス、半永久にやらなくても良いのは

コスパが良いと思います

 

f:id:kagoro0831:20210205094839j:plain

f:id:kagoro0831:20210205094938j:plain

玄関前のポーチや駐車場にも人工芝を自分で敷き詰めました

(基本的な外構は一条さんではなく、地元の外構屋さんでやってもらってます)

僕は虫が嫌いなので、それを引き付ける植物も微妙です

だけど少し緑があるだけで印象が変わります

なので人工芝はメッチャ気に入ってます!

車2台とめる時も、区切ってあって見やすいです

 

 

 

 
ここの人工芝を購入しましたが
今だと前よりカットしやすくなっているみたいです

 

f:id:kagoro0831:20210205101631j:plain

 
僕は2個買いましたが1個使い切って
1個は、ほとんど残っています(笑)
今敷いているものが劣化してきたら
これに敷き直す予定です(^_-)-☆
 
 
外観はこんな感じです
次は内装を細かくご紹介できたらと思います
今回も読んで頂きありがとうございました!