Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

自宅紹介 (一条工務店さん) 

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

 

昨日は何とかリップルを売り抜け

今日はネムの調子が良いので気分が上々です♪

ネムだけで16万円程の利益がでている…

頑張れネム! 

 

話がそれましたが

今回は自宅紹介の記事になります♪

実際に紹介するとなると

写真を撮ったり少し大変ですね…

かっこよく見える角度を探して撮ってみました

 

5年前に一条工務店(i-smart)でマイホームを新築しました

一条さんを知ったのは僕の母のオススメでした

※母は元銀行員で結婚してからは専業主婦であり

 住宅関連の知識は、ない人です

 

いろいろ調べた結果、自分も気に入り

一条工務店さんに決定しました

 

 

5年住んでみた結果ですが

お気に入りの場所も多く快適に過ごせています

そんなマイホームのご紹介です(^^)/

 

 

 

L D K

f:id:kagoro0831:20210202130931j:plain

 

3人家族ですが

大きめのLDKにしました

 

特にリビングダイニングが広く

あまり物を置いていないので

家族3人で走り回ったり

ボールをぶつけあっています

 

このソファーは横220㎝あり

僕も妻も168㎝ぐいなのでスッポリ

横になって快適に眠れます

 

LDKに限らずですが

一条工務店さんは全館床暖房なので

エアコンを使用せず

どこに行っても(トイレとか)

暖かく過ごせるのも大きな快適要因ですね♪

 

 

 

吹き抜け

f:id:kagoro0831:20210202131516j:plain

 

リビングの上は8帖の吹き抜けがあります

昔からなんとなくあこがれていた

吹き抜け

 

一条工務店さんの高い断熱性・気密性があるからこそ

光熱費も高くならずに

夏も冬も過ごせます

 

解放感のあるこの空間で

家族でゲームをしたり

ボール遊びするのが

僕の好きな時間の一つですね(^^)/

 

窓にあるカーテンの代わりとなっている物

ハニカムシェード」と呼ばれる物ですが

リモコンで開閉が可能となっているので便利です

※オプション1万円

 

子供が1歳になる前から住んでいるので

この吹き抜け階段が少し危ないかもと予測していましたが

1人ではのぼらないように注意し

誰一人怪我をする事なく過ごせています

 

 

和 室

f:id:kagoro0831:20210202133420j:plain

 

娘が1人で幼稚園の準備をしたり

遊んだりできる空間にしています

 

他にも家族3人とも

体操や筋トレを

毎日の習慣にしているので

この和室でやっています

6帖あるので

3人同時にやっても窮屈にはなりません

 

将来僕たち夫婦が

足腰が弱くなった時に一階でも過ごせるように

6帖にしました

お友達とかが泊まる時は

この和室を使用してもらっています

 

 

 

 

 

 

今回は簡単に紹介させてもらいました

他にもキッチンや

ウォークイン、庭

等々 需要があれば紹介させて頂きます♪

おおよそ外構費も含めて3,800万円かかり

後6年程でローン完済となる予定です

頑張って完済するぞ~( `ー´)ノ

 

読んで頂きありがとうございました☆