Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

殺せんせーから学ぶ育児

 

こんにちは!かごろです!

 

私はアニメはもともとはそんなに見てこなかったんですが、

夫はアニメ大好きなので夫の好きなアニメを一緒に見るようなったりと、かなり影響されています。

そんな夫がオススメしてくれるアニメの一つ

暗殺教室

映画は見たことあったんですが、アニメは見たことなくて。

(その中での名言)

迷わぬ教師などいない。

本当に自分はベストの答えを教えているのか

内心はさんざん迷いながら

生徒の前では毅然として教えなくてはいけない。

決して迷いを悟られぬよう、堂々とね。

 

私はこの言葉を聞いてドキッとしました。

これは先生が生徒の事を思っての言葉だけど、

教える側の立場の人全てに当てはまる言葉。

 

私は5歳の娘がいるので、この言葉を聞いて娘に教えている時の自分を振り返りました。

 

子育てをしていると迷うことだらけです。

 

注意した時に強く反論してくる娘に

なんて言ったらいいんだろうと迷ったり。

 

昨日はダメだよと言ったことを今日はいいと言ってしまって

ぶれぶれな考えになってしまったり。

 

 

子供に教える時、自分の中で正解をとりあえず作っておくことがとても大切だと思いました。

間違った事を教えたら親は正直に子供に謝って子供に寄り添える存在でいたいなとも思います。

 

そうやって一生懸命関わることで、それに娘が一生懸命答えてくれた時

よりいっそう愛おしく思えるんだなと思いました。

 

 

日々母親として勉強中です!

 

 

 そして話はまったく変わりますが、Hot PepperでGOTOイートしていた時の

ポイントがまだ6713ポイント残っていることに気付きました💦

しかもポイント有効期限は1月末まで💦

 

これはまずいと思いどこか良さそうな飲食店ないかなと調べていたら

藤一番でお得なキャンペーンをやっていることを知りました。

藤一番は愛知県、岐阜県にあるラーメン屋さんです。

 

 

Hot Pepperのポイントを500ポイント使用したら500円の金券1枚もらえるのです!

 

ランチは700円でラーメンが食べられるのでかなりお得なキャンペーンなので

飛びつきました!(笑)

 

ポイント残っている方はお得なキャンペーンまだあるかもしれないので

行ってみましょう!

もちろん感染対策しっかりして行ってきます★

それではまた(^^)/