Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

IOST 見送る

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

今回は仮想通貨の記事

 

ビットコインは365万円ぐらい

イーサリアムは12,5万円ぐらい

リップルは29円ぐらい

になっています

 

僕の含み益は

イーサリアムだけです

 

どのコインも日足のチャートでは

三角持ち合いを形成していて

あと数日単位で、大きく上抜けか下抜けしそうな気がする

 

ここ数日では

IOSTというアルトコインがお暴騰しましたね!

僕はこの暴騰に、まったくのれていません

 

そもそもIOSTを取り扱う

取引所、販売所の登録ができていませんでした

コインチェックでIOSTを売買する事ができます

1週間前ぐらいからコインチェックの登録申請をしており

ちょうど昨日、本人確認が正常に処理されて売買可能となりました

 

ただコインチェックはスプレッドが高いですね

販売所だからかな

 

1月14日からコインチェックのCMが再開になりましたが

スプレッドには、注意しての売買が必要ですよね

 

他のところでは取り扱われていないコインで

欲しい物があれば、販売所での購入も検討する

といった流れですかね

 

IOSTの話に戻りますが、

1月8日あたりから大きな上昇が始まりました

1コインあたり=0,7円ぐらい

それが

1月15日には2,7円ぐらいまで暴騰しましたね

約4倍!

10万円購入していたら40万円になってる計算

 

 利益を出すには情報入手後すぐが良い!

 

YOUTUBEで仮想通貨の解説を見てみると

「まだ買いです!」と2,3名のYOUTUBERの方が

言ってみえました

僕は毎回、解説者の解説を聞き

自分でチャートをみて

翌日ぐらいに、そのコインを買う

という流れで、ほぼ毎回含み損になっていました

コインチェックでの購入もできるようになりましたが、

解説を聞いて、1日経過していたので

購入を見送りました

 

今日のIOSTは1,9円程であり

先日比 ‐22%ほどになっております

どうなるか、わかりませんが

今のところは「買わなくて良かった」状態です(^^♪

ステラルーメンの時も出遅れて頂点での購入をしました

やはり、情報発信されてすぐならともかく、

情報発信された翌日ぐらいでの購入は

失敗に終わる可能性が高いなと

振り返ります( `ー´)ノ

 

少しずつチャートを自分で分析できるようになってきましたが

まだまだ未熟な為、決断しきれない時があります

また決断が遅くなり、高掴みしている時があります

他の人の餌食にならないように勉強していきます(^_-)-☆