Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

仮想通貨上昇開始! (普及率から見るチャンス到来!!) 

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです!

久しぶりに仮想通貨関連記事書きます♪

久しぶりに仮想通貨全体が上昇傾向にあるからです(^^♪

 

ビットコインは昨日340万円まで下落していた時もありました

今朝は390万円ぐらいまで上昇してきています

1日で50万円の乱高下…

仮想通貨、さすがです!(笑)

僕は120万円で購入したビットコインを前回の最高値付近で

利益確定する事もなく、

大幅下落で売る事もなく

保持し続けています

きっと1000万円ぐらいまでは上昇するから…

 

 

今日上昇してくると予想していたのは

昨日こんな記事を見つけたからです!

コインチェック、CM放映へ

仮想通貨取引所を運営するコインチェックは、2021年1月14日より、東京、大阪、愛知など26都府県でテレビCMの放映を開始する。13日に公式リリースを通じて発表した。

放映するCMは、「ロケット」篇と「タイトル」篇の2種類。

「ロケット」篇では、『宇宙戦艦ヤマト』のイントロパートを軸に、久しぶりに広告展開するコインチェックに対する期待感、ワクワク感をロケットの発射、飛行シーンで表現。

                    以上COIN POST引用

 

 

2017年は芸人の出川哲郎さんが仮想通貨に関するCMをやってみえたそうです

自分が仮想通貨をやっていて

毎日チャートの確認

仮想通貨関連のニュースの確認

をしているのでグーグルニュースも

関連した記事ばかり上がってきます

いつの間にか仮想通貨はあたりまえの物としてなっていますが

世間一般からしては

まだまだ浸透していない物なんですね

このCMによって少しでも仮想通貨に関する

興味が高まれば、大きく価格は上昇していきそうですね

 

 

普及率から見た仮想通貨の将来性

f:id:kagoro0831:20210114092653j:plain

 物とかの流通スピードの原理について調べた事があります

物の普及度、認識度が10%までに達するまでが時間がかかる

10%を超えると、それは爆発的に普及、認識されていく、と

例でいえば「スマートホン」

ガラケーが普通にあった時代、スマホを使い始めた一部の人をみて

「何それ、画面すぐ傷つきそうじゃん、不便そ~」

と思った自分がいました

確かにその瞬間は極一部の人しか使ってなかった

何日かすると、周りがどんどんスマホを使い始め

乗り遅れた感がありながらも、自分もスマホに変えた記憶があります

 

他にも今やあたりまえになった物の代表

「インターネット」

1992年に日本で初めてインターネットサービスプロバイダー

サービスを開始

1997年までは人口普及率は9,2%だったそうです

1998年には13,4%

1999年には21,4%

2002年には57,8%

2019年には89,8%

要するに10%までを超えるまでには、時間がかかります

ただ普及率10%を超えると爆発的に普及していく事が

過去の事実としてあります

 

 

 

インターネットやスマホをはじめてみた時は

「難しそう、自分には使えない」

「すぐに壊しそう」→実際に壊した事ありますが('_')

という思いが、僕だけではなかったと思います

それが今やあたりまえの時代となっている

 

仮想通貨も同じようになる可能性が秘められていると思います

仮想通貨の普及率を検索してみたところ

世界各国では

1位 トルコ   18%

2位 ルーマニア 12%

3位 ポーランド 11%

4位 スペイン  10%

5位 チェコ   9%

6位 アメリカ  8%

日本は3%

程というデータがでています 2020年5月 一部coincheckの記事参照

 

日本では、まだ3%と低い普及率ですが

アメリカでは8%であり、もう間もなく10%を超える勢いです

そして今、コロナウイルスの影響により

世界的に経済不況となり、法定通貨の信用が疑われつつある

悪いニュースとしては

2017年を含めハッキング等の悪いニュースもありましたが、

この仮想通貨が金の代用になると再び注目されてきています

 

普及率からだけでみれば

2030年には仮想通貨の普及率は

90%になるとも言われており、

それがビットコイン1000万円だの2000万円だの

言われる所以だと思います

 

 

 

今この普及されきっていない時に

少し買っておくのは

割りの良い投資なのかもしれませんね(^_-)-☆