Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

今の仮想通貨から得られる物 それは 〇〇 です!

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです♪

昨日は仮想通貨全体的にいろんな動きがありましたね

ビットコインの最高値更新

イーサリアムの上昇(最高値更新が見えてきた!)

ネムリップルの上昇(リップルは、買えず、ネム購入しました)

これらの上昇に伴い、我が家の含み益も上昇

今年に入って100万円以上になっています!

 

今の仮想通貨から得られる物は、利益はもちろんですが

精神的・経済的 余裕

を与えてくれている

と思っています

胃を痛めている事もあるけど…((((;゚Д゚))))

 

仮想通貨が投資であり、価格変動が株式よりも大きくギャンブル性が高い

のは認識しています!

が、今はビットコイン半減期も迎え全体的に上げ相場である事も

事実

なので割りの良いギャンブルができていると思っています

僕は全く俗にギャンブルと言われる(パチンコ、競馬等)やっておりませんが

仮想通貨は、これからのキャッシュレス社会、便利な社会で

必要性が高まる、将来性のあるものだと思っているのも投資できる理由です

 

話は戻りますが

100万円!と聞くと

昔のテレビ番組の

ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャーこれができたら100万円」

とか

「パート勤務1年で稼げる金額だなー」

とかが

頭に浮かんできます

 

僕は昨年末に仕事を退職しました

失業手当をもらう予定をしてるので

約6カ月は無職のままでいようと思っています

失業手当があっても、6カ月トータルで見れば

貯金を大きく切り崩す事になります

国民健康保険等の保険料も含めてざっと100万円!

これが貯金から使われる金額です

 

だけど、昨年から仮想通貨ブームがくると言われ

少し勉強する事により、仮想通貨による利益が150万円ぐらいに

なりそうな状態です(実益と含み益を合わせちゃってるけど)

 

貯金が100万円減るといっても、退職金も

50万円前後は、もらえているので実質は50万円程の減少ですが

仮想通貨の利益のおかげで退職金は、貯金に回せるぐらいです

 

またこの6カ月の期間を使って (気持ちの余裕があるからこそ集中できる)

・家庭内の家事、育児の見直し

・家族のコミュニケーションの時間

・ブログ等の在宅ワークができる仕組み作り

等の自己投資ができる、価値ある時間が作れています

 

なんとかこの6カ月を有効に使って

仮想通貨が生み出してくれた、精神的、金銭的余裕を使って

・副業

・家族の絆の強化

からの経済的自由を目指していこうと思います!

 

現在資金1500万円程 38歳で自宅のローン完済予定 (残り7年)

40歳までに 2000万円を目指します(^^)/