Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

滋賀県大津市で1日中まった~りしよう!

こんにちは!かごろです!

 

今回は、大津温泉おふろCafeびわこ座

に行ってきました!

 

おふろCafeっていったい何??

 

ここはお風呂ご飯漫画が読めたりと盛りだくさんで楽しめる場所なんです!

銭湯に入って、館内着を来てそのあと館内のレストランやCafeでご飯を食べれる他。

館内着を来たまま漫画や、雑誌、カードゲームなど読みながら、自由にくつろげます。


f:id:kagoro0831:20210103213804j:image

中はとても開放的で、ごろんとくつろぎながら漫画を読んでいる人もいれば、くつろぎながら寝てる人も!
f:id:kagoro0831:20210103213850j:image

階段を登るとこんな場所も!

個室みたいで、人の目をあまり気にせずまったりできます。

見るとけっこう寝てる人もいました。

貴重品はお風呂のロッカーにいれておけるから、安心して眠れます。

私は今更ながら鬼滅の刃を見始めて、どハマりしてるので、ゆっくり見れました!

15巻が、なかなか返ってこなくて途中で読めず残念😢

 

子供用の絵本もいくつかおいてあったり、オセロやUNOも置いてあるので、娘も退屈しずに過ごせてました!

 

そして、ここは無料で使用出来るものがたくさん!

ドリンクバー

水とコーヒーは自由に何杯でも飲んで大丈夫でした!

大衆演劇

興味がある人には嬉しいですよね。

ポスターが貼ってあって写真撮ってみた。

f:id:kagoro0831:20210103214050j:image

無料で観覧できるので、普段は見れないから見てみるのもいいですよね。

世界観がすごかった。数分ですが娘は集中して見ていました(笑)

うたたね処

テレビを見ながらマッサージ機でくつろげる場所。ここも無料!

漫画を読むのに集中していたから、時間が足りなくてここ行くの忘れていた!
f:id:kagoro0831:20210103215729j:image

 

 

滋賀県のおふろCafeは2019年11月に館内をリニューアルしてできた場所です。

館内とても綺麗で裸足で歩けるので、お風呂を入ったあとポカポカで、まった~りできます。


f:id:kagoro0831:20210103220126j:image

全国7ヶ所のうち、以前は三重県四日市市のおふろCafeにも行ってきました!

大津市と比較すると、全体的に四日市のほうが広くてゆったりできたかなという印象です。

 

コロナが気になる時期ですが、アルコールもしっかり置いてあり、お客さんもマスクをして感染予防していました。

気分転換にまったりするのにいかがでしょうか☺︎︎︎︎

またおすすめの場所があれば紹介します!