Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

さよならリップル 一時期の高揚感をありがとう

妻と協力し経済的自由を目指すツーチャンです★

 

2020年も、もう今日いれて2日で終わりますね♪

僕のリップルは終わりました(笑)

 

このブログでも何回か書いてきましたが

利益が0の状態で(少しマイナスだったか)売却しました

22円を切った状態より手前で、昨日売却しました( ;∀;)

 

リップルを売却した理由

・22円をきると次は18円まで下がる可能性がある為

 

・海外の取引所が相次いで取引停止になっている為

・訴訟問題は解決まで早くても1年程かかる為

・取引停止になると、かけた分の金額が他に投資できなくなり

 機会的損失になる可能性がある為

 

今後のリップル購入について

・10円台をきったら1000リップルぐらいの購入を検討する

(訴訟がうまく解決できたら、急上昇があり得る為)

 

 

11月の時は、こんなにうまくいくもんなんだ♪

と浮かれていたが、やっぱりそううまくはいかないですね(*_*;

 

今後はビットコインイーサリアムを中心に取引していく方向性に

変えていく予定です

 

ビットコインは2021年には1000万円になる可能性が高いと言われています

株の時価総額でも10番目に位置付けている

希少価値も高くなる為、期待値が高くなるのも納得できますよね

 

今現在は0.4ビットコインしか持っていない為

今日明日で、これを一部売却して、今年のマイナス分を埋めるのか

それとも来年にかけても上昇が期待されている為

保持し続けて、ビットコイン下落(調整)時に

買い増しをしていくのか

迷いどころです…

 

皆さんはどのくらいのビットコインを持っているのかな~?

なかなか高くて買えない値段になってきているけど

結局、後から見たら

「前は280万円で安かったよね~あの時、買っておけば良かったな~」

って思う日が来るのかな?

 

買い増しの目標ライン

現在280万円ぐらいなので

20%下落したライン(56万円下落)

235万円ぐらいになったら買おうと思います!

 

2021年が仮想通貨が盛り上がる年になる事を祈って勉強を続けます!

今回も読んで頂きありがとうございました(^^♪