Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

投資・副業等の始め方 夫婦は有利!?

妻と協力し、経済的自由を目指すツーチャンです★

 

今回は僕が、投資やブログ(副業)を始める事ができたきっかけ、いきさつを紹介します♪

・少しでも収入を増やしたいと思う方

・何か新しい事にチャレンジしたいと思う方

の参考になったらと思います(^^♪

 

 

現在31歳で

株を始めて    3年目

仮想通貨を始めて 半年

ブログを始めて  1カ月

 

 

本職で看護師をしながら、新しい事(投資やブログ)に

チャレンジしようと思えた3つの理由

 

1:目標の設定(夢を持つ)

 

2:社会情勢の把握

 

3:協力体制の構築

 

 

 

1:短期・長期目標の設定(夢を持つ)

皆さん夢はありますか?(‘;’)

夢を実現させる為の手段の1つとして、投資やブログを始めました

今を楽しむ事も重要だし、10年後30年後も余裕を持って楽しめる自分でいたい

10年後、30年後の自分も、他の誰かが自分を操作するのではなく

変わらず自分が自分を操作している訳だから、今も将来も楽しくしたい

その為には

・お金も、自由な時間も、仲良しでいられる気持ちの余裕が欲しい

・30代で体力にまだ余裕があるから挑戦する事ができる

・資産運用や本職以外で稼ぐ力が必要だと思った         

というのが1つ目

 

 

 

2:社会情勢の把握

日本は安定した国だと思い、今まで生きてきました(^^♪

しかし

「年金がもらえなくなる!」「医療制度が崩壊する!」「消費税が更に上がる!」

色んな不安要素がニュースだけでなく、今はYOU TUBEとかでも

情報発信されてます( ゚Д゚)

そうならない保証もなく、そうなれば自分の夢も崩壊してしまう為

投資やブログを始めるきっかけとなりました

情報を収集し危機感を持つ、それに対する対策を実行する

ニュースやYOU TUBEで言われている事が全てではないが、社会情勢は常に

把握するように心がけています( ゚Д゚)               というのが2つ目

 

 

 

 

3:協力体制の構築

なんだかんだこれが一番大きいかな('_')

妻が専業主婦でいてくれて、価値観(夢や危機感)を共有してくれる

 

株や仮想通貨、ブログも継続していく事が難しいけど

なんだかんだ、初めの設定がメンドクサイ…(+_+)

そこを妻が引き受け、整えてくれる

だからこそ、やっていけていると思います♪

※株は母から教わりました

特に結婚している方であれば

利益が出れば2人で共有し喜べるし、会話のネタにもなるし

協力する事により団結力や役割をもつ事ができる

デメリットもあるかと思いますがメリットも多いと思います★    

結婚されてみえる方であれば、相談して始めてみてはいかがでしょうか?(^_-)

 

 

投資や副業を始めるにあたり、これ以外にも余力資金を作るとか、時間の余裕を先に作るとかもありますが前向きに挑戦できると、自己スキルもアップしますよね!

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

~★お知らせ★~

令和3年1月1日より、私ツーチャンの記事を毎日更新していく予定です!

主に仮想通貨の記事を書いていく予定ですが、節約や家族感についても書いていきますので、よろしくお願いします!

今回も読んで頂きありがとうございました(^^♪