Kagoro tugoroブログ

専業主婦の妻と1年間の無職期間を経て復職した夫の生活…

仮想通貨(初心者) スプレッド 攻略!

妻と協力し、経済的自由を目指すツーチャンです★

 

今回は仮想通貨の売買、BITMAXだけでなく、DMMビットコインでの売買に

ついて、書きます♪

 

DMMビットコインをはじめた理由!

結論から話すとスプレッドの幅が少ない為、開始しました

開始したと言っても、手続き等は妻に全てやってもらいました(‘_’)

 

スプレッドとは、購入価格と売却価格の差の事で

 

と決心しても

実際には239万2400円でしか買えない

 

また

232万2000円で売る事になる

※すぐに売却した場合

 

つまりビットコインを購入した段階で

239万2400円-232万2000円=7万400円程のマイナス(赤字)が発生します

これがスプレッドです

スプレッドを上回る利益を出さないと、黒字にならない為

例でいうならビットコインの値段が7万500円以上の上昇を待たないといけません

 

仮想通貨をはじめた頃は、とにかくわかりやすく、はじめやすい

BITMAXを選びましたが、(キャンペーンもあった為)

何回か売買をしていくなかで、スプレッドの大きさを実感しました( ゚Д゚)

スプレッド幅が少ないところを探したところ

DMMビットコインがオススメされていた為、開始しました

 

さっきのビットコインで例えるなら

DMMだと3万円のスプレッドが発生します(2020年12月22日 現在)

売買するサービス(アプリ)を変更するだけで、

3万円程、利益が変わってきます

僕は今、DMMだけで売買しています(^^♪

 

積極的に売買する事を目的とされている方であれば

DMMをはじめとする【取引所】を使用した方が良いと思います

 

【販売所】といわれるところだと、スプレッドの幅も大きくなるそうです

ただ販売所もデメリットだけでは、ないので使用用途に合わせるのが良いみたいです

 

メリットは、提示されている価格で購入、売却したいと思えば即座に売買する事ができ

チャンスを逃さない、すぐに売ることができる

といったところがあると思います

 

~DMMビットコインでの売買内容~

コインの種類として

ビットコイン

イーサリアム ETH

リップル   XRP

ネム     XEM

保有しています

 

ビットコインであれば160,000円代

イーサリアムであれば51,000円代

リップルであれば  28円代

ネムであれば    26円代

で購入している為、12月22日現在であれば全て含み益状態になっています(^^♪

 

含み損になっている時もありますが、毎日YOU TUBE

仮想通貨のチャート分析をしてくれる人の動画を見ながら、

「自分のコインは、どのタイミングで売ろうか・○〇コインをいつ買おうか」

と日々思考をめぐらしています(笑)

 

仮想通貨の売買は税金も関係してくるので、利益を確定するタイミングも考慮中です

皆さんもスプレッドや、税金の事に注意しながら、仮想通貨売買を楽しみましょう(^_-)-☆

今回も見て頂きありがとうございます☆